Michael Schramm
トンカツの会話です。

一緒に面白い会話をしましょう。correctionしてもらえるとうれしいです。でも会話をするほうがcorrectionsしてもらうより好きです。

 

先週おもしろいトンカツの記事を読みました。 だから、 トンカツについて会話がしたいです。

 

http://mcha-easy.com/3421

 

私は、トンカツが大好きです。

アメリカで日本人の友だちが美味しいトンカツを作ってくれました。トンカツとご飯とみそ汁と漬け物とキャベツを食べました。ごちそうでした!
トンカツを作るのはむずかしそうだと思いました。
おかずがたくさんありました。これを作るのにどのくらいかかったかわかりません。一日中でしょうか。

今年、私は日本に住んでいたから、カフェテリアのトンカツを時々食べられました。安くて美味しかったです。でも、いままでにこの記事のような素晴らしいトンカツは食べたことがありません。

このトンカツ屋さんは、とてもおいしそうですから、この記事を読んで 私はここの有名なトンカツを食べたくなりました。いつかたべてみたいです。

 

トンカツが好きですか。

うちのとレストランのとどちらのトンカツのほうが好きですか。

あなたの好きなトンカツ屋さんはどこですか。どうしてそこがよかったですか。

Sep 30, 2015 5:50 AM
Comments · 5
3

私もとんかつが好きです。

 

東京で働いていたころは、有楽町ガード下(線路の下という意味です。)の

「とんかつ繁(しげ)」に時々行っていました。

特ロースかつがおいしいです。昼はサラリーマンがならんでいるので、

夜がすいていておすすめです。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13000230/

 

全国チェーン店ではやはりYuriさんおすすめの「とんかつ和幸」がおいしいですね。

キャベツの千切りが細くてシャキシャキで最高です。メニューも豊富なので家族で

たまに行っていました。

 

ベルギーにも「とんかつ和幸」進出してほしいな。

 

トンカツが食べたくなったので、明日はトンカツをつくろうと思います。

和幸の細いキャベツの千切りはうちではむずかしいとおもいますが。。

October 2, 2015
3

はい、とんかつが大好きです。

元気を出したいときは、大体とんかつを食べます。

とんかつ とんき!自宅の近くなので今度行ってみます。知りませんでした。ありがとうございます。

 

私は日本で定番のとんかつのお店、以下の2店が好きです。

 

1.とんかつ和幸

http://www.wako-group.co.jp/menu/#seg_setmeal

このお店は子供の頃からよく家族と行きました。ひれかつ御飯は肉が柔らかくて特に美味しいです。

そのほかにも、エビフライ、メンチカツ、牡蠣フライなど色々な種類のフライを食べることができます。

ご飯、味噌汁、キャベツがおかわり自由なのが、とっても嬉しいですね。

 

2.とんかつ まい泉

http://mai-sen.com/delica/sandwich/

かつサンドです。パンにはさんで食べるやつです。

とんかつが少し甘くて、パンがとっても柔らかくておいしいです。新幹線に乗る時は

よくこれを買って乗ります。大きな駅にもお店があって、電車の中で食べられるように売っていますよ。

 

自分で作る時は、ヒレ肉のように柔らかくて脂身が少ない肉で作ります。

とんかつソースは日本ではこれもまた有名、ブルドッグソース! これを使っています。

https://www.bulldog.co.jp/products/home/?id=01

 

 

でも、とんかつはレストランで食べる方が好きですね。

レストランのソースが美味しい!そして千切りのキャベツがたくさん食べられるから!

 

October 2, 2015
3

Sellyさんがおっしゃるとおり、揚げ物は揚げたてが一番おいしいですよね!でも、油が飛び散ってガスレンジや壁がギトギトになるし、油の処理も面倒だし、家で揚げ物をするにはヨイショがいります。だから、たまに外で食べるトンカツが殊更おいしく感じます。

 

トンカツ、カツサンド、カツ丼・・・。想像しただけでお腹がすいてきました。

 

October 1, 2015
3

私もトンカツ大好きですよ!

トンカツはほとんど外で食べますね。

Haruさんの言うとおり、千切りキャベツは欠かせません!

トンカツやさん(レストラン)は、キャベツのお替りがタダのところが多いので、嬉しいです。

揚げ物は、揚げたてが一番おいしい。

家でも作りたいですけど、油の処理など、後片付けが面倒なので、ほとんどやりません。

 

かつ丼もお勧めします!

October 1, 2015
3

味の好みが変わったので、今は揚げ物自体をほとんど食べなくなりました。以前は、よくトンカツを食べていました。トンカツと千切りキャベツの相性は最高だと思います。カツサンドも美味しいので、食べてみてください。

October 1, 2015