Site Feedback

会話練習、どこから始める、どの方法?

私は日本に来たばかりです。それで、会話が大変です。会話が順調話せるように、私はいくつか方法を練習してみました。

 1。日本語グループを作りました。目標は話機械を作ること。 よく日本語を話すと順調できると思いました。

 2.会話CDを聞いて、繰り返し言った。 

 

でも、私の友達は「最初、基本文法を確実に勉強すると、話できます」と言いました。

 

それは、どのこと正しいでしょうか?

 

 

 

Share:

Comments

Congさん、初めまして。

私はネイティブですが、友人に日本語が上手な外国人がいます。

 

彼らは、とにかく「話す事」で日本語が上手くなりました。

日本人の真似をして話す事も役に立ったそうです。

難しいとは思いますが、早く上達するといいですね!

頑張ってください。

 

こんにちはCongさん。

個人的な意見としては、最初に基本的な文法を勉強をする事は良いと思います。疲れるので深くやりません、基本だけです。一つの文型を覚えたら、単語を一つ変えるだけで新しい文章になります。これだけで何個も文章が作れますよ!

そのあとは、Yukaさんの言うようにどんどんネイティブと話して、マネをする事だと思います。これで自然な表現が身に付きますし、早いです。

 

これは私の周りで外国語が上手な人からもらったアドバイスです。Congさんの書いた文章を見ると、もう基本は勉強したと思います。ですからあとは日本人と沢山話すといいと思いますよ!日本語グループを作ったのはとても良いアイディアですね!応援しています :)

YuKaさん、Yuriさん。始めまして。

教え頂いてありがとうございました。

結局、早い上達せるように、日本人と話したほうがいいね。

日本語グルーブを作ったのに、全部でベトナム人ですから、日本語ネイティブ人がいなかったから、勉強するのは少なかったです。 皆さんは文法を正しく使ったかどうか、わからなかったので。 真似するは無理だったよ。大変でしたけど、グルーブは中止してしまいました、仕方がなかった。

たぶん、これから、日本語会話を聞いて、真似したほうがいいと思うよ。仕方がないだよ。

 

Add a comment