Site Feedback

メーデーの由来

 

メーデーは毎年の5月1日にあります。これはアメリカのシカゴの労働者のストライキに由来し、全世界の労働者の共通の祝日になります。 1886年5月1日、シカゴで二十数万労働者は八時間の仕事制を実行するために、大規模のストライキを行いました。苦しく血の闘争を通って、ついに勝利を得ました。今度の偉大な労働者運動を記念するため、第二インタイナショナルは毎年の5月1日をメーデーに決めることを宣言します。それは世界の各国の労働者の応えることを得ました。1890年5月1日から、欧米各国の労働者は道に向かって、広くて大きいデモ行進と集会を行って、この歴史の日を記念します。
中国のメーデー活動は1918年までさかのぼります。この日でいくつかの革命知識じんは上海、蘇州、杭州、漢口で大衆に対してメーデーを紹介し宣伝します。1920年5月1 日、北京、上海、広州、九江、唐山などの工業都市の労働者と大衆は堂々に市街に向かって、自分の権利を努力します。これは中国の第一個メーデーです。 




Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    No corrections have been written yet. Please write a correction!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More