Site Feedback

日本語の勉強方法について

日本語を五年ぐらい勉強しまして、でも連続勉強ではなく、その中一年半ぐらい日本語の勉強が停止しました、
その後日系会社の再勤めるため、日本語の勉強を続いて勉強している。

日本語の勉強方法をいくつか纏めて、以下に示します。(個人意見だから、ご参考までよ)

1 やはり毎日の日記作成~(日本人よりの修正が非常に役に立つことですよ)

2 専門聴力教材を購入(MP3付けの本)、毎日MP3をまず聞いて、10回以上聞いてからテキスト内容を対照しながらもう三回聞いた後、できるだけ暗記してください。

3 周りの環境をよく利用して勉強する(日系会社に勤めてるから)

4 専門試験を参加してください(日本語能力試験N1とか)自分のいい成績を取るなら 興味をもって勉強に大きく刺激となります


でもね、

日本語対話?話すのことがどう練習すればいいですか、
毎日日本人と話すことだけですか?

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    日本語の勉強方法について

    日本語を五年ぐらい勉強しています。でも続けてではなく、一年半ぐらいの間日本語の勉強が停まっていました。
    その後、日系の会社に勤めるため、日本語を続けて勉強しています。

    私の日本語の勉強方法をいくつか纏めて以下に示します。(個人的な意見だから、ご参考までに)

    1 毎日の日記作成~(日本人による修正が非常に役に立ちます)

    2 リスニング教材を購入(MP3付きの本)。毎日まずMP3を10回以上聞いてから、テキスト内容を対照しながらもう三回聞いた後、できるだけ暗記する。

    3 周りの環境をよく利用して勉強する(日系会社に勤めているから)

    4 語学試験を受ける(日本語能力試験N1とか)。自分のいい成績を取れれば興味が出てきて勉強のために大きな刺激となります


    でも、

    日本語での会話?話すことはどうやって練習すればいいですか?
    毎日日本人と話すしかないですか?

    ーーー

    がんばってください!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More