[Deleted]
言いたいこと Italkiに入って約2か月ちょっとです。 この間、そこそこの数の先生に習いました。 今、かなり疲れています。 何に疲れているか? 先生たちのとコミュニケーションです。 このサイトはオンラインスクールではなく、ソーシャルネットワークなんですよね。 だから、教える側(まあ、習うほうもだけど)には特別厳しいルールはないんだと 思います。 A先生は私が評価にオール5をつけなかったと言って、激怒のメールをくれ、パッケージのキャンセルを要求してきました。 B先生は全く無言で授業に現れず、理由を聞いてもなしのつぶて。 C先生は毎回授業時間の変更を要求します。  D先生やE先生は、1週間近くたっても全く予約のチェックをしてくれません。 本当に疲れました。 やはり安かろう悪かろうという原則が生きていると思います。 でも、もちろんいい先生にも会いましたよ。 私のような思いをせず、はじめからずーといい先生しか経験しなかったら、 私の経験はただのアンラッキーです。 まあ、良い先生か悪い先生かは、教え方の問題もあるけど、責任感の問題が大ですね。 italkiとのやり取りもとても難しく感じます。 私は少しは英語ができますが、それでもかなりのギャップを感じるから・・。 先生のことや、ITCのことで何度メールを出しても、返信がなかなか来なかったとき、 中国の祝日だったそうで・・・そういうアナウンスはちゃんとしてほしいよなぁ それでも聞いたことの半分しか答えてもらえなかったし・・。 まあ、いい勉強になりました。 そうすべてがね。 今は、残りのITCをセッセと使うことに精を出しています。(苦笑) この文章を書くのも私にとっては勇気がいりました。 でも、言わないといられないですよ、やめる前に・・。 しかも、日本語で言わせてもらわないと、ストレスたまりまくりです。
Nov 15, 2011 11:52 AM
Corrections · 1
私も同じような経験をしました。 ある先生にレッスンの予約を入れると、すぐにOKの返事が来たけど、こちらが送ったメッセージには全く返事なし。Skypeの追加リクエストも来ないから当日こちらから送ってもいまだに受け付けず。 結局先生は現れなかったのでITCを返してもらう手続きをしたはずなのにこちらの手違いかして、レッスンをしていない先生に入ってしまう始末。いまだにこの先生からは何も連絡はないし、Italkiへ直接言いたいけど、英語は苦手。(スペイン語は得意だけど。)やっぱり、安い料金で質の良いレッスンを期待するのが間違いですね。 私もITCをさっさと使い切ってしまうことにします。
November 22, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!