Site Feedback

父の好きな競売

 

父は競売が好きです。特に遺品整理が好きです。よくあの人の後裔は大切な物を見ると価値が分かりません。そして、時々面白くて珍しい物を安く買えます。今日遺品整理でアジアから物が色んなありました。父はあの物は日本からのだったって思いました。でも、私はあんまり物が知りません。中国から来たって思います。例えば、絵がありました。その絵に「臣郊世寧恭繪」と書かれています。それは中国語でしょうね。日本語なら、分かりません。父は私が判子を呼んで欲しかったんだけど、全然出来ませんでした。すり減らされたから漢字がよく出来る人なら読めるかもしれません。でも、私は下手ので無理でした。それとも、たぶん中国人の名前でした。父は度々私が中国語を読んで欲しいです。日本語と中国語は違う言語が分からないって思っています。

Share:

 

2 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    父の好きな競売

    父は競売が好きです。特に遺品整理が好きです。

     

    しばしば、家族 or 遺族(いぞく)は大切な物を見ると価値が分かりません。

    家族 or 遺族 would be more appropriate in this sentence, instead of 後裔

    Moreover, this sentence seems to need additional information to make a clear sentence.

    I would write, 「しばしば遺族は遺品の価値が分かりません。」

     

    そして、(競売では)時々面白くて珍しい物を安く買えます。

     

    今日、遺品整理でアジアか色んなありました。

    父はそれを日本からのだったって思いました。

    でも、私はあんまり詳しくありません

     

    中国から来たと思います。

     

    父は私に落款印(らっかんいん)の文字読んで欲しかったんだけど、全然出来ませんでした。

    落款印(らっかんいん) is a seal that works as the signiture of an artist, is that what you mean?

     

    漢字がよく理解できる人なら読めるかもしれません。

     

    でも、私は下手なので無理でした。それとも、たぶん中国人の名前だったかもしれません

    父は度々私中国語を読んで欲しいです。日本語と中国語は違う言語ということが分からないと思います。


    おもしろいエントリーですね。骨董品(こっとうひん)を見分けるのは本当に難しいです。 

    I don't know how 遺品 are auctioned in your country. (Ebay??) In Japan, he or she writes a will beforehand, or the famaly members give the items to their relatives. Very few articles left are auctioned unless they are very famous artworks. Sotheby's or Christie's might come if the deceased person is a multi-milionaire with an extensive art collection.

     

    父の好きな競売

    父は競売が好きです。特に遺品整理が好きです。よくあの人の後裔は大切な物を見ると価値が分かりません。そして、時々面白くて珍しい物を安く買ってきます。今日遺品整理でアジアから物が色んないろありました。父はあの物は日本からのだったって思いました。でも、私はあんまりそのような品物については知りません。私はそれは中国から来たって思います。例えば、ある絵がありました。その絵に「臣郊世寧恭繪」と書かれています。それは中国語でしょうね。日本語なら、意味が分かり通じません。父は私判子をんで欲しかったんだけど、全然出来ませんでした。文字がすり減らされっていたから漢字がよく出来るわかる人なら読めるかもしれません。でも、私は下手ので無理でした。それとも、たぶんもしかするとそれは中国人の名前でしたかもしれません。父は度々私中国語を読んで欲しいですと頼みます。日本語と中国語違う言語が言葉がどのように違うのかが分からないって思っています。

     

    質問させてください。

    「遺品整理」とは何ですか?

    「よくあの人の後裔は大切な物を見ると価値が分かりません。」

    この文章の意味が分かりません。

    日本語で説明することが難しければ、英語で説明していただいても大丈夫です。

    お父さんが骨董好きで、たびたび逸品を買ってきてはあなたに漢文の解読を依頼しているのですね?

    いいエッセイです。

    この調子で頑張りましょう。

     

     

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More