Site Feedback

2月8日  金曜日  雪

  今日、会社は仕事が終わることを繰り上げた。これはとてもありがたかったな。去年はこの時にもあらなかったけど。午後2時までほかの同僚は家に帰った。でも、うちの顧客サービス部は帰ることができない。平日は何時まで仕事が終わるのが今日もこの時間じゃないと。後、同僚の1人は責任者に伺った。「今にはたくさんの会社も休みましたし、純水を送るお店も休みました。春節の間にはお客様の来電も少しになりました。だから、ちょっと早く休ませてくれませんか。」と伺った。もしかしたら、僕らを見てかわいそうだと思った。なんと承知してくれた。彼は「これはこっそりと君たちに休ませた。社長のところに言わなさいよ。」とおしゃべった。ラッキーだな。

Share:

 

1 comment

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    2月8日  金曜日  雪

      今日、会社は仕事が終わることを繰り上げた切り上げて終わることができた。これはとてもありがたかったな。去年はこの時にあらなかったけど(去年也有了的话:もあったけど、去年没有的话:はなかったけど)。午後2時でほかの同僚は家に帰った。でも、うちの顧客サービス部は帰ることができない。平日は何時まで仕事が終わるのが今日もこの時間じゃないと(意思不太清楚,可能平日は何時に仕事が終わるのか分からない、今日もこの時間じゃないと帰れなかった)。後、同僚の1人は責任者に伺った。「今にはたくさんの会社も休みましたし、水を送るお店も休みました。春節の間にはお客様の来電も少しになりました。だから、ちょっと早く休ませてくれませんか。」と伺った。(←不要)責任者は、もしかしたら、僕らを見てかわいそうだと思ったのだろう。なんと承知してくれた。彼は「これはこっそりと君たち休ませた。社長のところに言わないよ。」としゃべった。ラッキーだな。


     

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More