Site Feedback

化け物について。垢嘗とロシアのバンニク

 

さっき日本語のポッドキャストで化け物について聞きました。 日本の垢嘗といいました。垢嘗は夜の時お風呂に入って汚れをなめます。垢嘗になめられたお風呂に入ると病気になる可能があります。
ロシアのそのような化け物はバンニク(Bannik)です。お風呂に住んでいます。髪の毛の多い、背が短いお爺さんです。バンニクの興味は熱湯で注いで、人を怖がらしてお風呂の壁に叩きます。時々バンニクはお風呂を入っている人から皮膚を剥ぎます。バンニクが親切になるために人はライ麦パンと塩をお風呂に置いておきます。
女のバンニクもいます。毛むくじゃらの怖いお婆さんです。時々猫の変形をします。
バンニクはクリスマス占いに参加します。半夜に女の人はお風呂の開けているドアに行きます。バンニクは髪の毛の多い手で騒ぐと求婚者は金持ちです。髪の毛のない手で触ると求婚者は貧乏です。じめじめした手で触ると求婚者は酔いどれです。
以下はバンニクの画像です。

Share:

 

3 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    No corrections have been written yet. Please write a correction!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More