Site Feedback

明日のボランティア面接

今年の六月、成都におけるフォーチュングローバルフォーラムはボランティア募集している。そして明日は第二回の面接がうちの学校に行われる。自分の価値を実現するにはいいチャンスだと思っている私は第一回の面接がパスーしていた。でも、今度の二回目面接はもっと厳しく、正式だと言われている。四川省内にある数々の大学は面接問題はとても難しいと言った。しかも、私にとってあまりよくないのは日本語の面接は設置されていないことだ。日本語はそんなに上手ではないけど、英語より自信が持っていると思う。せめて、大学に入ったこの一年半の間日本語しか触れないものだから。もし高校時代ならば英語は大丈夫だと思うけど、日本語科に入って以来あまり英語のことはタッチしたことはないといってもいいだろう。
  面接の問題は二つある、中国語と日本語で一つずつ答えることになってる。いまさら焦るでも何も始まらないのは知っているけど、正直に言うと、緊張しています。また、今七月における日本語能力試験のために一生懸命している最中だ。さすがの大学二年生だけど、一気にN1に挑戦したいと思っています。
  明日の面接がうまくいく、そして、今年の試験に合格になれるように。

Share:

 

1 comment

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    No corrections have been written yet. Please write a correction!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More