Site Feedback

3年間いっしょに勉強したシアトルの学生とも、今日でお別れ。

 

シアトルから日本へ来て、日本の小学校中学校でALT(アシスタントランゲージティーチャー)をしたRさん(25歳)とも今日でお別れ。彼とはSkypeで3年間いっしょに日本語を勉強しました。

2年前の春、日本で大きい地震があったとき彼は一度シアトルに戻りましたが、すぐ日本に戻ってきてALTを続けました。昨年の夏休みに結婚して奥さんも日本でALTをしました。

彼とは同じ埼玉県に住んでいるんですが、町が離れているので3年間で直接あったのは今回で3回目。今夜は埼玉県さいたま市の大宮駅で待ち合わせて寿司を食べに行きました。

私は英語が下手なので、今回も全て日本語で会話しました。毎週一回Skypeでレッスンしているのですがやはり直接会って話すほうが楽しいですね。

4月1日に日本を離れて故郷のシアトルへ一度戻り、それからサンフランシスコへ引っ越すそうです。彼の親、彼の奥さんの親は、彼らと一緒に住むことを希望しているのですが、彼らは一度サンフランシスコで暮らしてみたいんだそうです。

大宮駅へ向かう途中の公園では、もう桜が咲いていました。明日も最高気温が23度ぐらいで、今年は例年より早く桜が満開になりそうなので、帰る前にお花見が出来るかも知れません。

彼と私の写真です。彼はバスケットをしていたので、背がとても高いです。

Share:

 

3 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    No corrections have been written yet. Please write a correction!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More