Site Feedback

私の日常

毎日、週末を除いて、私は6時に起きて、朝ご飯を作って食べて、シャワーを浴びて、着て、母と出かけています。
母は私をバスストップまで車でつれて行ってくれています。
それから、私は一人でバスで学校へ行っています。
時々、友達に出会います。
30分で学校に着いています。
毎日、火曜日を除いて、授業が8時に始まっています。
火曜日、始める時は8時55分です。
私の大好きな授業は生物と科学と英語です。
美術がも好きです。
私は数学があまり上手じゃないので、数学が好きではありません。
でも、みんなは「数学は科学の女王だ」と言いますから、がんばってみますね。
学校は、木曜日を除いて、14時30分に終わっています。
木曜日、終わりの時は15時25分です。
この曜日学校の後で、私はいつも少し疲れました。
でも、大丈夫です。家に帰って、犬と散歩して、母が作ってくれた昼食を食べています。
それから、ちょっと休んでいます。
例えば、本を読んだり、コンピュータを使ったりしています。そして、3時ぐらいに勉強したり、宿題をしてしています。後で日本語を復習しています。
それからお風呂に入ってから、10時に寝ています。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

     

     

    木曜日、終わりの時は15時25分です。

     (→木曜日は、15時25分に終わります。)

     

    この曜日学校の後で、私はいつも少し疲れました

     (→ex. いつもより授業の時間が長いので、少し疲れます。)

     

    「いつも」なので、「疲れます」のほうがいいですね。

     

    「着きます」「始まります」「終わります」などに「ています」をつけると、

    どんな意味になるか知っていますか? 

     

     

    Matsuさんが指摘して下さったところ以外に幾つか気になった部分にコメントしておきます。

     

    毎日、週末を除いて、私は6時に起きて、朝ご飯を作って食べて、シャワーを浴びて、着て服を着て/着替えて、母と出かけています。 

    母は私をバスストップバス停まで車でつれて行ってくれています。
    私は数学があまり上手得意(「上手」と言っても意味は分かりますが、学校の科目場合「得意」の方が自然です)じゃないので、数学が好きではありません。

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More