Jeanhwei
友達の笑い話「おかしいの表現になってしまった!」 友達の金さんはある日系会社で営業を担当したことがあります。 金さんはその会社に入ったばかりで、まだ新人社員です。日系会社で働くことは初めてです。日本語もまだ使いこなせません。 ある日の話: (相手会社はまだ営業しておらず、連休中だった。) 総経理:”金さん、この件について、すぐ〇〇の〇〇さんに電話してください。” 金さん:”はい、分かりました。” ーーーー金さんが電話をかけました。 ーーーー会話が終わりました。 金さん:”総経理、〇〇さんはいまねとっています、後でかけ直します。 総経理:”……” 総務:”……” 董事長:”……” 同僚:”……” 金さん:”ええ?” ーーーーーーーーーーーーーーー 日本語は頑張らなぎゃ!  こんなおかしいことを話してしまった、恥ずかしい!
Mar 18, 2013 8:56 AM
Corrections · 3
yesss, hahahaha
April 6, 2013
やれやれ、寝取られてかわいそうねw んで、寝ていますって言いたがったのかい?
April 6, 2013
留守電のメッセージだったのでしょうかね。
March 20, 2013
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!