Site Feedback

第一の作文

皆さんこんにちは!
ヴァシャと申します。日本の名前もあります、サトシです。僕は二十歳で、学生で、今四年生です。そして来年は卒業します。僕は外国文学

地域学高等専門学校の英語学科の学生です。英語は小学校の時から勉強していますから、僕は英語でほとんど流暢に話します。二番目の外国語は中国語です。
去年から日本語を独りで勉強しています。僕が初めて日本に興味を持ったのは、二年生の時でした。先生と先輩もないから、日本語を学ぶのはちょっと難しいです。中国語後で日本語を勉強するのは少し簡単と思います。似ている言葉たくさんありますから。たとえば、「図書館」中国語では「トゥシュグァン」です。音読みを覚えることはかなり簡単です。
僕にとっては中国語の文法は日本語の文法より簡単です。そして日本語の漢字も大変難しいです。先週日本語の教科書の第一の部分がとうとう終わりました。
僕はロシアのシベリアのヤクーツク市に住んでいます。それは世界で一番寒い町一つです。十月から四月まで冬です。寒くて、とても鬱陶しい季節です。僕は北方の人だけど、冬をあんまり好きではありません。
日本の全てを好きです。毎日MP3プレーヤーでいろいろな日本語の歌を聞きます。一番好きなバンドばオレンジレンジ、レミオロメン、TOKIOとONE OK ROCKです。日本料理はロシアで非常に人気があります。僕も時々友達と一緒に日本料理のレストランに食べに行きます。ラーメン、海鮮とすき焼きを大好きです。去年冬は日本酒を始めて飲みました。
そして去年僕は書道の授業に参加しました。先生は日本人でした。面白かったですが僕は書道があまり上手ではありません。
自分の聴取を練習するために、よく日本の映画を見ます。ロシア語の字幕なし日本の映画を見ることができません。一番好きな映画一つは「
僕の彼女はサイボーグ」です。ホラーも、アニメも、コメディー好きです。「リング」は子供時に見た一番怖いホラー映画です。このほか、ロシアに日本のアニメを好き人は多いです。
来週私たちの学部には所謂な「東洋言語週」です。色々な活動があります、たとえば「東洋民間服のデモ」、スピーチコンテスト、表音ショー、歌のコンテストです。そして日本語、中国語と韓国語のテストもあります。それは我々の学部の毎年の伝統です。学部では外国から先生もいます、二人のドイツ人、一人のフランス人、一人のカナダ人、一人の中国人、一人の韓国人、一人のイギリス人です。最近、新しい日本から新しい先生が来ました、でも僕はまだあの人を知りません。大学で外国から留学生もいます。彼ら大部分はロシア語を勉強します。僕は
韓国の友達が託宣あります。僕の韓国の女性友達は優しくて、とても可愛いです。残念ながら、我々の大学に日本の留学生がまだいません。
日本へ行くのは僕の一番大きい夢一つです。
実を言えば、これは僕の第一の日本語の作文です。間違いが多いでしょう。直してください。
どうもありがとうございました!

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    No corrections have been written yet. Please write a correction!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More