Site Feedback

Nicer

これは私の犬です。Nicerと呼ばれています。ヨークシャー・テリアなので、とても小さいだし、つややかな毛を伸ばしています。大きい目もしています。サッカーをしたり、居間の白いじゅうたんの上で横になったりするのが好きですが、特に散歩をして、他の犬に会うのが好きです。とても社会的です。六月には三歳になります。子犬の時に毛がほとんど黒いのに、今は毛が茶色や灰色や渋色です。Nicerはとてもかわいいですね。

Share:

 

3 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

     

    Nicer

    これは私の犬です。Nicerという名前です。呼ばれています。ヨークシャー・テリアなので、とても小さくて、いだし、毛はつややかです。つややかな毛を伸ばしています。大きい目もしています。サッカーをしたり、居間の白いじゅうたんの上で横になったりするのが好きですが、特に散歩でをして、他の犬に会うのが好きです。とても社会的社交的です。六月には三歳になります。子犬の時は、ほとんどの毛が黒かったのにに毛がほとんど黒いのに、今は毛が茶色や灰色や渋色がまざっていますです。Nicerはとてもかわいいですね。

     

    日本語では、「Jeg heter xx」よりも「Mitt naven er xx」のような言い方が一般的です。

    会話では、「これは私の飼い犬でNicerていう名前なの」というような言い方をします。友人同士の会話なら「これはうちの犬でNicerっていう名前なんだ」という言い方もします。

    「つややかな毛が伸びています」⇒「毛はつややかです」のほうが一般的です。

    今は子犬ではないので、「子犬の時は、ほとんどの毛が黒かった」(過去形)になります。

     

     

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More