Site Feedback

メッセージをいただきました。

 

このサイトを使い始めて、数名の方からメッセージを頂きました。

主に中国や日本の方々から、日本語や言語学習に関する質問を受けました。

今回はその中から、「中国語はどのように学習しているか?」という質問にお答えしたいと思います。
私の中国語のレベルはまだまだ低いので、参考になるかわかりませんのであらかじめご了承ください。

私の場合、学校などで使われる中国語初級の教科書から始め、初級の新出単語はほぼ覚えました。
一冊初級の教科書を覚えたころには中国語に対する抵抗感はなくなりました。つまり、中国語という言語に慣れたということです。

それから、中国、台湾の友人とメールの交換をしたり、YOUTUBEで中国語のレッスン動画で覚えました。
インターネットが発達した今の時代、言語学習の効率性がグンとあがったと思います。なので、あるゆるツールを
総動員させ、その中で自分にあった方法を見つけていくのがいいのかと思います。

また、費やす時間の差はあれど必ず毎日中国語に触れる機会を作るようにしています。わたしは物覚えがあまりよくないので毎日中国語に触れるようにしています。

同じ目的意識の人たちが集まるコミュニティでこのような交流ができることは非常に有意義でモチベーション維持、向上に繋がりますね。

みなさんからの勉強の仕方などあれば教えてほしいです^^

Share:

 

1 comment

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    No corrections have been written yet. Please write a correction!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More