Site Feedback

结婚について

昨今は晩婚化が進んでいるという風潮もあるが、依然として、「早く結婚したい」と考えている女性は少なくない。男性が結婚するために必要な条件として、よく「収入」と「容姿」が挙げられる。
 確かに、イケメンな男性は女性にモテるため、恋愛に発展しやすいのかもしれない。でも、もし、その男性には、経済力がなかったら、付き合っていても、結婚の話になりにくい。
 だから、結婚の条件としての「収入」も大切である。結婚を考えると相手の収入を考えてしまう。それが普通で当たり前である。ほとんどの女性は働いていて、結婚後も仕事を続けたいと希望する女性は多くいる。しかし、自分が働いて、男性含め家庭を養っていることと思っている女性は、ほとんどいない。そのために、通常結婚相談所でお相手を探す場合は、女性は自分の年収より高い男性を望む。経済力がある男性と結婚すれば、最低限度の生活またはかなり裕福な生活が保障されると思われる
 それでも、内面のいい男性でないと経済力のある男性と結婚しても幸せになれるとは言えない。そうすると、経済力以外、男性の性格や愛情も重視されている。結婚条件の「性格」や「愛情」は収入のように、物理的な問題ではないので、男性にとっても、難しい条件でもある。具体的にどんな性格が条件なのかというと、思いやりや誠実さ、やさしさなどです。しかし、「性格」と「愛情」は、男性本人が、努力すれば誰にでもクリアーできるものでもあります。
したがって、長い結婚生活を支えるものは、「経済力」と「性格·愛情」はどちらも必要なものです。

Share:

 

1 comment

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    No corrections have been written yet. Please write a correction!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More