Site Feedback

ベンジャミン・フランクリンの名言から学んだこと

最近、新しいアイデアが浮んでいない。今度、面白い話題もないのだが、また日本語で書きたくなった。
内容より自分の文体が気になることは当然だと思う人に対し、文体より、いい内容が重要と思う人がいる。私は両方が大事だと思うのだが、私のように一度も小説など出版されたことがないただの人にはこの件について意見を出す自身があまりない。小説を書いたことがあるのを想像するだろうが実際は、今まで、書いてきたのは短くてまだ洗練されてないものだけだ。日本語で村上が書いた1Q84という傑作のようなものを書けるようになりたい。
誰でも「この話を語りたい」という感情に一回でも必ずなるので、なくなる前にその話を書いて、世界と共有したほうがいいと思う。ベンジャミン・フランクリンが言ったとおり「死んだとき忘れられたくなかったら、読まれるにたる物を書くか、書かれるにたることをしろ」。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

     ベンジャミン・フランクリンの名言から学んだこと

    最近、新しいアイデアが浮んでない。

    今度今も/ 今回も 面白い話題も(o が) ないのだが、また日本語で書きたくなった。


    内容より自分の文体が気になること当然だと思う人に対し、文体より、いい内容が重要と思う人がいる。私は両方が(o 両方とも) 大事だと思うのだが、私のように一度も小説など出版されたことがないただの人(o 人間) にとってこの件について意見を出す(o 言う)自があまりない。小説を書いたことがあるの(o 書いた経験があるということを) を想像するだろうが実際は、今まで書いてきたのは短くてまだ洗練されてないものだけ(o ばかり) だ。日本語で村上(sería mejor decir: 日本の村上春樹(さん/ 氏) が書いた1Q84というのような傑作のようなものを書けるようになりたい。 (o puedes decir: 1Q84という小説のような傑作を)

     

    誰でも「この話を語りたい(こういう話を書きたい)」という感情に一回でも(o 一度は) 必ずなるので、(その気持ちが) なくなる前にその話を書いて

    (o という衝動にかられることが一度はあるはずだ。その気持ちが消える前に書いて)

    世界と共有したほうがいいと思う。ベンジャミン・フランクリンが言ったとおり「死んだとき忘れられたくなかったら、読まれるにたる物を書くか、書かれるにたることをしろ」。

     

     

    Hola Marco, 

    ¡Muy buen trabajo como siempre! Me alegro de ver que escribiste 洗練された. Añadí las otras maneras de decirlo en vez de corregirte. Espero que te ayude. 

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More