Site Feedback

再び大地震

今日午前八時二分四川省雅安市蘆山県でマグニチュード7.0の大きな地震が発生しました。今まで死者は100人に増やしっていまいました。
今回の地震のために2008年5月12日同じ四川省で起きた大地震を思い出します。あの時私はまだ大学生として北京にある大学に授業しています。学校でテレビがありませんので、災厄が発生したあと三日間ほど私はこれがあまりとんでもないことだと思いませんでした。しかし家に帰ると、テレビで被災地からの中継を見ると、自分は本物のバカと気になっていました。
同時に印象が最も深いことは、たくさんの市民が瓦礫に埋められた人を救うために被災地の中心に向かっているところ、泣いている一人の看護婦に”あそこに救援隊があるので、その前を進まないしなさい,君たちはあそこの悲惨な光景が想像できない!”と叫ばれたということです。
今回の地震は前回より大きくなくても、死傷者がたくさん発見しました。平安にお祈りします。 みんな頑張って!

Share:

 

2 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    No corrections have been written yet. Please write a correction!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More