Site Feedback

歌を聴いてる時

「ポップを聞いてる時、歌詞とメロディー、どちらがあなたの心に触れますか?」と先生は質問をしました。大勢のグラスメードは「もちろん歌詞ですよ」と言いました。でも、この問題の上では私も先生も「メロディー」を選べました。
  先生の専門は音楽だので、外国語の歌詞を分からないのに、よくいろいろ国のオペラを聞いていました。だから、先生にしたら歌詞が一番重要ではありません。
  私は中学生の時からポップを聞きながら宿題をしながらです。しかし、よく歌詞を聴くのに妨げられました。その状態を止めるために、分からない外国語の曲を聞いて決めました。日本語の曲を聴き始めるわけです。しかし、多くのいい曲を聴いたとたん、いつもメロディーのとおりに歌いたいでした。「仕方ないね」と思って、日本語を勉強してきました。今、名曲も歌れるようになりましたから、とても嬉しいです!
  じゃ、あなたは同じ経験がありますか?

Share:

 

2 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    No corrections have been written yet. Please write a correction!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More