Site Feedback

折り紙の授業

午前の最後の授業は日本文化史の授業ですけど、馬場先生は箱と人形の折り方を教えてくれました。箱の折り方は簡単でしたが、人形のはちょっと難しかったです。下の図にある箱と右の人形は私が作ったものです。左のは先生からもらったのです。私が一番感心したのは、日本の折り紙はきれいですね。和風の模様がとても綺麗だと思います。中国にはそんな綺麗な折り紙がないようで、殆ど一枚の紙は一つの色しかないです。そして、そういう中国古代の人形の折り方も聞いたことがありません。
 最後、こんな授業は本当に面白いと思います!

Share:

 

3 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

     

    折り紙の授業が

    午前の最後の授業は日本文化史の授業ですけど、馬場先生は箱と人形の折り方を教えてくれましたくださいました。箱の折り方は簡単でしたが、人形はちょっと難しかったです。下の図にある箱と右の人形は私が作ったものです。左のは先生からもらったのです。私が一番感心したのは、日本の折り紙きれいでなね。きれいなことです。和風の模様がとても綺麗だと思います。中国にはそんな綺麗な折り紙がないようで、殆ど一枚の紙は一つの色しかないようです。そして、そういうこのような中国古代の人形の折り方も聞いたことがありません。 

     最後こんなこのような授業は本当に面白いと思います!

     

    ※ くださいました。 女言葉

      こんな : 負の意味あり。 あんな、こんな 大抵の場合貶す意味合いを含む。

     

    とっても自然な日本語ですね。

     

     

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More