Site Feedback

日本史 - 19世紀の日本と今時の日本

私はずっと前から日本史が気になります。特に、幕末と明治時代を舞台とするドラマや映画に興味を持っています。何でって聞かれても、それは多分文明の衝突ですね。あの巨大な黒船を眺めていた日本人はいったい何を考えていたのかそんな簡単に想像できません。しかし、当時の日本人より、現代日本人はあれをどう思うのかずっと気になっていました。アメリカにより交渉を始めざるを得なかった日本は確かにものすごい科学的な発達・カルチャーショックを受け入れた。結果として, 鎖国主義や伝統のために戦った攘夷派は失敗しました。国民性という代償を払って手に入れた現代化。日本人たちはこれをなんと思いますか?あの時に生きていた、開国か攘夷、どっちを応援しますか?あるいは、なにか別の道があったのでしょうか?

Share:

 

1 comment

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    No corrections have been written yet. Please write a correction!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More