Site Feedback

チューリップ咲き始まります

朝、自転車に乗って、学校に行きました。道側で、先週末はまだ小さなチューリップの蕾が今たくさん咲きました。赤い花々は微風の中で踊っています。それを見ると、月曜日朝の眠い気は消えて、ずいぶん元気を出しました。

最近は、段々暖かくなります。午前中は20度ぐらい、朝と夜は10度ぐらいです。ある朝から起きて、葉が緑になって、伸びてました。今の町は、緑一倍で、黄色、赤、紫の花はどこでも見えます。本道に綺麗ですね。

人々もできるだけ外に行って、話したり、運動したり、犬を連れて散歩します。

長い冬はやっと終わりました。カナダの冬は本道に長いですよ。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

       OOPT 

    チューリップ咲き始まります

    朝、自転車に乗って、学校に行きました。道側で、先週末はまだ小さかったチューリップの蕾が今たくさん咲きました。赤い花々は微風の中で踊っています。それを見ると、月曜日朝の眠い気は消えて、ずいぶん元気が出を出しました。

    最近は、段々暖かくなりまってきました。午前中は20度ぐらい、朝と夜は10度ぐらいです。ある朝から起きて、葉が緑になって、伸びてました。今の町は、緑一倍で、黄色、赤、紫の花はどこでも見えます。本に綺麗ですね。

    人々もできるだけ外に行って、話したり、運動したり、犬を連れて散歩します。

    長い冬はやっと終わりました。カナダの冬は本に長いですよ。

     

    本当に(ほんとうに) = Really

    チューリップが咲き始めます  チューリップは主語(Subject)ですから自動詞(intransitive verb)を使います。

    元気がでました。    元気が主語(Subject)ですから自動詞(intransitive verb)を使います。

        私が元気じゃないときに無理やり元気になるように努力するとき → わたしは元気を出しました。

    先週末=小さな蕾(Past) 今=咲いている(current)  

    最近だんだん There is a period.  It has become warmer and warmer. =だんだん暖かくなってきました。

     

    It snow Today in Hokkaido. ほっかいどうの冬も本当に長いです。 

     

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More