Site Feedback

ジョギング

私は運動することが大好きです。小学校と中学校の時、陸上部に参加しました。毎日、長く距離を走るのは、基本的なことです。疲れましたけれとも、とても楽しかったです。

なのに、高校時代から今まで、長く時間もほとんど運動していませんでした。なぜなら、ただ運動する習慣がなくなってしまいました。

最近、毎日同じことを繰る返す生活に厭きっぽい感じして、何か新しくて新鮮なことをしたいなぁっと思って、マラソンの活動を申し込んで、ジョギングをし始めました。

久しぶりのせいかなぁ、それともランニング靴を着てなかったのせいかなぁ、三周ぐらい程度「すごく疲れて、もうだめです!」と思いました。ショックでした。でも、私は諦めないで、一週四回五キロ以上走り続けています。今、スピードも速くようになりました。

走っている度、何も思わなくてもいいですから、一日中一番リラックスの時です。さらには、ストレスの解消に役立ち、心身をリフレッシュさせる効果もあります。以前より走ることがもっと好きになったのを気がしました。

マラソンは台湾だけではなくて、日本でもあります。私の将来の夢は日本でマラソンすることです。綺麗な町で、花見を見ながら走ることが幸せだと思わないでしょうか。ですから、頑張って続けなければなりません。

最後、村上春樹の一語を分かち合います。
「昨日の自分をわずかでも乗り越えていくこと、それがより重要なのだ。長距離走において勝つべき相手がいるとすれば、それは過去の自分自身なのだから。」

Share:

 

1 comment

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    No corrections have been written yet. Please write a correction!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More