Site Feedback

愛の証 愛の力

今日は 母の日です 、それとともに 父の誕生日です 。二つの祭日が一緒なんて正直にいえば すこし驚きました。待ちに待った日がやっと来ました 、でも今日は電話をかけるつもりがありません。なぜなら 待ちきれないので 昨日、もう電話をかけてしまって 両親に祝福しました。
両親はいつも大変だと思っています 生産と子育てはさておき、いつも先に自分のことより 私達のことを心配しています 「普段、週に一回私に電話すべきですが なぜ最近電話が来ないんですか、ああ さぞ忙しいでしょう、何かあったんですか 大丈夫ですかな」、母はいつもそういうことに心配したり 悩んだりして 心配してすぐ電話していろいろ聞かれます 子供の時のみんなさんにとって その心配性がうるさいのかもしれません でも私は一度もそう考えたことがありません 父はいつも口からそういう言葉が出さなく 自分の行動だけでいろいろ教えて 、助けてくれました それは全部 愛の証だと思っています、心の底から両親に感謝しています 生んでくれて 良かったって 、育ててくれて ありがとうって 言いたいです。 光陰矢の如し、歳月人を待たず 白髪が何本か生えてしまったんだろう、一日も早く 両親は仕事をやめて 楽しく老年生活を過ごせますよう 心から祈ります、そして自分は今精一杯親孝行ができないことにバネして頑張っています、泣きたいですけど 泣けないんです 。人の前で泣けなくなったら もう大人だ っていう言葉を思い出した 僕も一人前になれると信じています 自分の足で痛みから立ち上がります 最後に世界の両親のご健康を心から祈ります

Share:

 

2 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

     

    愛の証 愛の力

    今日は 母の日です 、それとともに 父の誕生日です 。二つの祝うべき日が一緒なんて正直にいえば すこし驚いています。待ちに待った日がやっと来ました 、でも今日は電話をかけるつもりありません。なぜなら 待ちきれないので 昨日、もう電話をかけてしまって 両親祝福しました。
    両親はいつも大変だと思います。 仕事と子育てはさておき、いつも自分のことより先に 私達のことを心配してくれます。 「普段、週に一回私に電話すべきですが なぜ最近電話をしないんですか、ああ さぞ忙しいでしょう、何かあったんですか 大丈夫ですか」、母はいつもそう言って心配したり 悩んだりして 心配してすぐ電話をかけてきて、いろいろ聞かれます 子供の時の皆さんにとって その心配性がうるさかったかもしれません でも私は一度もそう考えたことがありません 父はいつも口からそういう言葉出さ 自分の行動だけでいろいろ教えてくれ、助けてくれました それは全部 愛の証だと思っています、心の底から両親に感謝しています 産んでくれて 良かったって 、育ててくれて ありがとうって 言いたいです。 光陰矢の如し、歳月人を待たず 白髪が何本か生えてしまったんだろう、一日も早く 両親仕事をやめて 楽しい老後の生活を過ごせますよう 心から祈っています。そして自分は今精一杯親孝行ができないことバネして頑張っています、泣きたいですけど 泣けないんです。人の前で泣けなくなったら もう大人だ っていう言葉を思い出した 僕も一人前になれると信じています 自分の足で痛みから立ち上がります 最後に世界中の両親の健康を心から祈ります。

    ※ 最後に関連して、雌伏雄飛?:適切な成語を教えてください。

    ※ tomi さんって、優しいですね。素敵な文章です。

    ※ PCからcopy & paste すると行末が狂いますね。私もよく失敗します。

     

    愛の証 愛の力

    今日は 母の日です 、それとともに 父の誕生日です 。二つの祭日が一緒なんて正直にいえば すこし驚きました。待ちに待った日がやっと来ました 、でも今日は電話をかけるつもりがありません。なぜなら 待ちきれないので 昨日、もう電話をかけてしまって 両親に祝福しました。
    両親はいつも大変だと思っています 出産と子育てはさておき、いつも先に自分のことより 私達のことを心配しています 「普段、週に一回に電話すべきだけど、なんで、最近電話が来ないのかしら、ああ さぞ忙しいでしょう、何かあったのかしら 大丈夫かしら」、母はいつもそういうことに心配したり 悩んだりして 心配してすぐ電話していろいろ聞かれます 子供の時のみんなさんにとって その心配性がうるさいのかもしれません でも私は一度もそう考えたことがありません 父はいつも口からそういう言葉が出さず 自分の行動だけでいろいろ教えて 、助けてくれました それは全部 愛の証だと思っています、心の底から両親に感謝しています 生んでくれて 良かったって 、育ててくれて ありがとうって 言いたいです。 光陰矢の如し、歳月人を待たず 白髪が何本か生えてしまったんだろう、一日も早く 両親は仕事をやめて 楽しく老年生活を過ごせますよう 心から祈ります、そして自分は今精一杯親孝行ができないことにバネして頑張っています、泣きたいですけど 泣けないんです 。人の前で泣けなくなったら もう大人だ っていう言葉を思い出した 僕も一人前になれると信じています 自分の足で痛みから立ち上がります 最後に世界の両親のご健康を心から祈ります

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More