Site Feedback

Life in japan

 

流れの季節の真ん中で
過ごしの長さを感じます

なんか気をつかないうちに、もうすぐ留学生活は一年間になるわ
アジアとか世界でもとても有名な都会で一年間住んでる、前見たい夢のように東京で生活してます。最初時の興奮とか、言葉を通じなかった時の不自由とか、そして寂しさや、バイト見つかなかったストレスなど、いろんな経験した一年間、辛かったけど、幸せでした。言語の知識だけじゃなく、自分ちゃんと面倒する(大学生の時、安い尞に住む、食堂でご飯を食べる、寮と教室5分まで着けると全然違う)、お金をこと大事に考えで、将来はどうやって親たち頼らなく、自分で一人前になるように真剣に考えてます。これ以上のことは全部日本に来たら始めてのこと、もし日本にこないなら、今の私は絶対また甘い子の1人だろう。
昔上海にいた時、確かにいろんな国の人の友達がいた、あの時の私は、自分は世界の文化は大体わかると思った、しかし、世界でそれぞれの文化がある、ただあの国の何人と知り合った、その国の文化は知ると言えない。さらに、日本の文化と他のアジアの国、もちろん欧米の国と違う。文化によって、その国で育てる人の考え方も違う、多分その考え方と私たちの考え方は違う、もしかして正反対の場合もある。だけど、どちらでも間違えない、文化のこと、正しいや正しくないことではない。
今から、日本で生活する時間はまた半年や10ヶ月がある、生まれだから一番大変なのは今ですが、一番成長し早いのも今です。それからも自分ペースを従って、頑張ります。

Share:

 

1 comment

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

     

    Life in japan

    流れの季節の真ん中で
    過ごしの長さを感じます

    季節の流れる中

    月日が過ぎゆくのを感じます



    なんか気をつかないうちに、もうすぐ留学生活は一年間になるわ

    なんだか気がつかないうちに、もうすぐ留学生活も一年となる。
    アジアとか世界でもとても有名な都会で一年間住んでる、前見たい夢のように東京で生活してます。

    アジアあるいは世界で最も有名な都会に一年間住んでいる。以前夢見ていたように、東京で生活しています。

    最初時の興奮とか、言葉を通じなかった時の不自由とか、そして寂しさや、バイト見つかなかったストレスなど、いろんな経験した一年間、辛かったけど、幸せでした。

    当初の興奮や、言葉が通じなかった時期の不自由とか、そして寂しさ、バイトが見つからなかったストレスなど、

    いろいろな経験を積んだ一年間、辛かったけど幸せでした。

    言語の知識だけじゃなく、自分ちゃんと面倒する(大学生の時、安い尞に住む、食堂でご飯を食べる、寮と教室5分まで着けると全然違う)、お金をこと大事に考えで、将来はどうやって親たち頼らなく、自分で一人前になるように真剣に考えてます。

    言語の知識だけではなく、自分自身をきちんと管理し(大学時代の、安い寮に住み、食堂で食べ、教室まで5分の距離にいた生活とは全然違う今)、お金を大事にし、将来どうやって両親に頼らず、自分で生きていけるようになるかを真剣に考えています。

    これ以上のことは全部日本に来たら始めてのこと、もし日本にこないなら、今の私は絶対また甘い子の1人だろう。

    これら全てのことは日本に来て初めてわかったこと。 もし日本に来なかったら、今の私は間違いなく甘えん坊のままだっただろう。

    昔上海にいた時、確かにいろんな国の人の友達がいた、あの時の私は、自分は世界の文化は大体わかると思った、しかし、世界でそれぞれの文化がある、ただあの国の何人と知り合った、その国の文化は知ると言えない。

    上海にいた時は、確かにいろいろな国から来た友人がいた。 当時、私は世界の文化を大体理解していると思っていた。 世界には様々な文化がある。 単にその国の何人かと知り合ったからといって、その国の文化を知っているとはいえない。

    さらに、日本の文化と他のアジアの国、もちろん欧米の国と違う。文化によって、その国で育てる人の考え方も違う、多分その考え方と私たちの考え方は違う、もしかして正反対の場合もある。だけど、どちらでも間違えない、文化のこと、正しいや正しくないことではない。

    さらに、日本文化は、他のアジア諸国、勿論欧米諸国のそれとも違う。 文化の違いにより、それぞれの国で育った人間の考え方は違ったものとなる。 もしかすると正反対の場合もありうる。 しかし、どちらの考え方も間違いではない。 文化というものに、正しい、正しくないは存在しない。


    今から、日本で生活する時間はまた半年や10ヶ月がある、生まれだから一番大変なのは今ですが、一番成長し早いのも今です。それからも自分ペースを従って、頑張ります。

    これから日本で生活する時間は、まだ半年〜10ヶ月あまり残されている。 生まれてから今が一番大変なときだと思っていますが、一番早く成長していっているのも今だと思っています。 これからもマイペースを守って、頑張っていきます。

     

     

     

    流れ季節の真ん中で 

    過ごした時の長さを感じます

    なんか気つかないうちに、もうすぐ留学生活は一年間になるわ
    アジアとか世界でもとても有名な都会で一年間住んでる、前見た夢のよう京で生活してます。最初時の興奮とか、言葉通じなかった時の不自由とか、そして寂しさや、バイト見つかなかった時のストレスなど、いろんな経験した一年間、辛かったけど、幸せでした。言語の知識だけじゃなく、自分ちゃんと自分の面倒するをみる(大学生の時、安い尞に住む、食堂でご飯を食べる、寮から教室まで5分で着けると全然違う)、お金こと大事に考え、将来はどうやって親たち頼らなく、自分で一人前になるように真剣に考えてます。これ以上のことは全部日本に来たら始めて学んだこと、もし日本にこないならかったら、今の私は絶対えた子の1人だっただろう。
    昔上海にいた時、確かにいろんな国の人の友達がいた、あの時の私は、自分は世界の文化は大体わかると思った、しかし、世界にはそれぞれの文化がある、ただあの国の何人と知り合っただけで、その国の文化知ると言えない。さらに、日本の文化と他のアジアの国、もちろん欧米の国と違う。文化によって、その国で育きている人の考え方も違う、多分その考え方と私たちの考え方は違う、もしかして正反対の場合もある。だけど、どちらでも間違いではない、文化のこと、どちらが正しいとか正しくないこととかではない。
    今から、日本で生活する時間はま半年10ヶ月ある、生まれから一番大変なのは今ですが、一番成長早いのも今です。それこれからも自分ペースを従って、頑張ります。

    Life in japan

    流れ季節の真ん中で
    過ごした時の長さを感じます

    なんか気つかないうちに、もうすぐ留学生活は一年間になるわ 
    アジアとか世界でもとても有名な都会一年間住んでる。以見た(or見ていた)夢のように東京で生活してます。最初時の興奮とか、言葉通じなかった時の不自由とか、そして寂しさや、バイト見つかなかったストレスなど、いろんな経験した一年間辛かったけど、幸せでした。言語の知識だけじゃなく、ちゃんと自分面倒をみて(大学時、安い尞に住む、食堂でご飯を食べる、寮から教室まで5分で着けると全然違う)、お金をこと大事に考えるようになり今は将来はどうやって親たち頼ら自分で一人前になれるかを真剣に考えてます。これ以上(orこれら)のことは全部日本に来てかめてのこともし日本にこなかったら、今の私は絶対まったれただっただろう。 

    昔上海にいた時、(確かに)いろんな国の人の友達がいたあの時の私は、自分は世界の文化は大体わかると思っていた。しかし、世界にはそれぞれの文化があるただそれらの国の何人と知り合ったからといってそれらの国の文化を知った言えない。さらに、日本の文化他のアジアの国とりわけ欧米の国と違う。文化によって、その国で育った人の考え方も違う多分その考え方と私たちの考え方は違うもしかすると正反対の場合もある。だけど、どちらも間違いではない文化のことでは、正しいとか正しくないということはない。
    今から、日本で生活する時間はま半年から10ヶ月ある生まれから一番大変なのは今ですが、一番成長早いのも今です。れからも自分ペースに従って、頑張ります。

     

    留学で大きく成長されたのですね。えらいですね!残りの留学生活を楽しんで下さいね。

    Life in japan

    流れ季節の真ん中で
    過ごしの長さを感じます

    なんか気をつかないうちに、もうすぐ留学生活は一年間になるわ ります
    アジアとか、また世界でもとても有名な都会で一年間住んでる、前見たい夢のようにという夢のような生活を東京で生活してます。最初時の興奮とか、言葉を通じなかった時の不自由とか、そして寂しさや、バイト見つかなかったストレスなど、いろんな経験した一年間、辛かったけど、幸せでした。言語の知識だけじゃなく、自分ちゃんと面倒するの面倒を見る(大学生の時、安い尞に住む、食堂でご飯を食べる、寮と教室5分まで着けると全然違う)、お金をこと大事に考え、将来はどうやって親たち頼らなく、自分で一人前になるようになれるのかを真剣に考えてます。これ以上のことは全部日本に来たら始めてのこと、もし日本にこないなら、今の私は絶対また甘い子の1人だろうでしょう
    昔上海にいた時、確かにいろんな国の人の友達がいた、あの時の私は、自分は世界の文化は大体わかると思った、しかし、世界でそれぞれの文化がある、ただあの国の何人と知り合ったことが、その国の文化は知ると言えない。さらに、日本の文化と他のアジアの国、もちろん欧米の国違う。文化によって、その国で育てる人の考え方も違う、多分その考え方と私たちの考え方は違う、もしかして正反対の場合もある。だけど、どちらも間違えていない、文化のこと、正しいや正しくないことではない。
    今から、日本で生活する時間はまた半年や10ヶ月がある、生まれだから一番大変なのは今ですが、一番成長し早いのも今です。それからこれからも自分ペースを従って、頑張ります。

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More