Site Feedback

外国で間違って日本人にされました

私は中国人です。今ヨーロッパに勉強しています。面白いことに、何回も外国人に間違って日本人にされました。ヨーロッパの人にしたら、中国人、日本人と韓国人の外観に似合うので、区別することができませんと思われてじます。でも、区別されない一方、熱心に挨拶してみました。ドイツに一ヶ月中五回中国語で「NI HAO」って、二回「こんにちは」って挨拶されました。コンビニを出て、何名女子高校生に会って、いつも「こんにちは」って呼んでみましたから、ちょっと迷惑みたいと思えてなりません。

それと言っても、私もドイツ人、フランス人とイタリア人など区別するのが下手です。

それにしても、「ドイツ勉強に来る日本人が多い、ドイツの大学の学費は日本のほどずっと高くないわけだ」と伝えられる時、びっくりしました。ほんとんりですか?

Share:

 

2 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    外国で日本人に間違われました

     

    私は中国人です。今ヨーロッパ勉強しています。面白いことに、何回も外国人に日本人に間違われました。ヨーロッパの人にしたら、中国人、日本人と韓国人の外見は似ているので、区別することができないと思われています。でも、区別されない一方、熱心に挨拶してみました。ドイツにいたとき、一ヶ月間のうち中国語で「NI HAO」って挨拶したら、二回「こんにちは」って挨拶されました。コンビニを出て、何人か女子高校生とすれちがったときいつも「こんにちは」って声をかけていたので、ちょっと迷惑だったかもしれません

    そういう私も、ドイツ人、フランス人とイタリア人など区別するのが下手です。

    それはさておき、「ドイツ勉強に来る日本人多いドイツの学費は日本のほどずっと高くないからだ」と聞いて、びっくりしました。本当ですか?

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More