Site Feedback

「習慣の違い」スペーチ

 

今日はアメリカと日本の習慣の違いについてお話したいと思います。

日本に来る前に、たくさん日本の習慣を知っていると思いました。しかし、日本に来た時びっくりしました。アメリカと日本にはいろいろな習慣の違いがあります。

日本に来た時、初めてびっくりしたのは寮の部屋に入る時でした。日本人の友達と一緒に部屋に行って、私は入る時くつをぬがなくてしまいました。友達は[くつをぬいでくださいね]と言いました。ちょっとはすかしかったです。アメリカでは部屋にくつをはいてもいいですから、この日本の習慣びっくりしました。

それに、時々日本のレストランでもくつをぬがなければなりません。アメリカではいつもくつをはかなければなりません。くつをはかなかったら、このレストランで食べられません。アメリカ人はレストランでくつをぬぐのはへんだと思います。

しかし、今この習慣になれましたから、へんじゃないと思います。日本で部屋に入る時くつをぬいでいますから、毎日部屋をそうじしません。でも、アメリカでは毎日部屋をそうじしなければなりませんでした。だから、これはうれしくなります。

この違いはどこから来るのでしょうか。それはアメリカと日本の清潔感の違いだと思います。アメリカに帰る時、この習慣を続きたいと思っています。

Share:

 

1 comment

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

     

    「習慣の違い」スーチ

    今日はアメリカと日本の習慣の違いについてお話したいと思います。

    日本に来る前に、たくさん日本の習慣を知っていると思っていました。しかし、日本に来た時びっくりしました。アメリカと日本にはいろいろな習慣の違いがあります。

    日本に来た時、初めてびっくりしたのは寮の部屋に入る時でした。日本人の友達と一緒に部屋に行って、私は入る時くつ(靴)をぬがなくてしまいましたぎ(脱ぎ)ませんでした。友達は「くつ(靴)をぬいで(脱いで)くださいね」と言いました。ちょっとはかし(恥ずかし)かったです。アメリカでは部屋くつ(靴)をはいて(履いて)もいいですから、この日本の習慣びっくりしました。

    それに、時々日本のレストランでもくつ(靴)をぬ(脱)がなければなりません。アメリカではいつもくつ(靴)をは(履)かなければなりません。くつ(靴)をは(履)かなかったら、このレストランで食べられません。アメリカ人はレストランでくつ(靴)をぬぐ(脱ぐ)のはへん(変)だと思います。

    しかし、今この習慣になれ(慣れ)ましたから、へん(変)じゃないと思います。日本で部屋に入る時くつ(靴)をぬいで(脱いで)いますから、毎日部屋をそうじ(掃除)しません。でも、アメリカでは毎日部屋をそうじ(掃除)しなければなりませんでした。だから、これはうれしく(嬉しく)なります。

    この違いはどこから来るのでしょうか。それはアメリカと日本の清潔感の違いだと思います。アメリカに帰る時、この習慣を続たいと思っています。

     

    gardeniaflyさんへ

     

    はじめまして。

     

    とても良く(よく)書けて(かけて)ます。素晴らしい(すばらしい)です。

    きっと、日本に来る前に、いろいろと日本の習慣について勉強(べんきょう)していたと思います。

    日本では、日本食のレストランでは靴を脱ぐことが多いかもしれません。

     

    You could write them with Kanji. It's wonderful!

    I showed some Kanji. Please try to memorize them step by step. I hope my correction help you. Keep up the wonderful work!

     

    See you

    Hanako

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More