Site Feedback

僕のおとうと

 

今年、おとうとは8歳になります。突然時間が早いものだ感じがします。
 おとうとは家族で一番若い子供ので、みんなになかなか愛されています。でも、家族で彼の名前を呼ばれると、みんなは全部頭が痛んできます。幼稚園に入った年に、彼はいろいろ面倒くさいをして、だれも仕方なかったです。けんかするし、教科書をすべてなくするし、零食しか食べないし、彼はとても悪魔らしいでした。だれか彼を教育すれば、あいつはきっと大声で泣いてきて、教育を続けられなかったです。あの日、なんと彼は教壇の上でうんこをした、教室に教師も子供もみんなはこの状況を想像していず、びっくりしました。この後、かあさんはとても怒ってきびしく彼を教训しました。いままで僕はこのことで彼を笑っています。
  しかし、こんなわがままな子供も優しいことがあります。昨年、おとうとは小学校に入りました。ある日彼がいえを帰って、かわいい女の子の手を繋いで玄関に入りました。お父さんもおかあさんも姉さんもみんなはびっくりしました。「まさか、ガールフレンド?」と思いながら、僕は涙を出しるように笑っていました。かあさんはその女の子の頬を洗ってくれて、晩ご飯をくれました。「彼女はひとりで教室にいて、かあさんも来ないのですが~~」とおとうとは低い声に言って、みんなは彼の従順な様子を見て楽しみました。しばらく、彼女の両親が僕のいえを来た時、彼らはベランダで遊んでいました。そのかわいい二人を見て、僕は「面白いじゃないですか。」と思っていました。
 おとといに僕はおとうとに電話で「お誕生日おめてど」をもらって楽しかった。今年、彼は数学にいい成績を取るそうです。僕はかあさんに「君のおとうとはいまいい子だ』といって、意外しました。まさか、「時間で悪い子はいい子になる」は本当ですか。
 これは僕のおとうとの昔の写真です。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

     

    僕のおとうと

    今年、(僕の)おとうとは8歳になります。時間が経つのは早いものですね[いっきに何年も過ぎたような感じがします]。
     おとうとは家族(の中)で一番小さいので、みんなにけっこう愛されています。

    でも、家族で彼の名前を呼ばれると、みんな頭が痛くなります。

    幼稚園に入った年に、彼はいろいろ悪さ[いたずら]をして、だれも仕方なかったです。けんかするし、教科書をすべてなくすし、おやつしか食べないし、彼はまるで小さな悪魔のようでした。だれか彼を教育しようとすると、あいつはきっと大声で泣いてきて、教育を続けらませんでした。あの日、なんと彼は教壇の上でもらしてしまって※遠まわしな言い方をしましょう。教室に教師も生徒もみんな、そんなことが起こるとは思っていなかったので、びっくりしました。この後、かあさんはとても怒って彼を叱りました。いままで僕はこのことで彼を笑います[からかいます]
      しかし、こんなしょうがない[手のかかる]子供も優しいところがあります。昨年、おとうとは小学校に入りました。ある日、弟はかわいい女の子の手を繋いで家に帰ってきました。お父さんもおかあさんも姉さんもみんなびっくりしました。「まさか、ガールフレンド?」と思いながら、僕は涙が出るくらい笑っていました。かあさんはその女の子の頬を洗※顔じゃなくて頬?なんで頬を洗うの?晩ご飯を御馳走しました。「彼女はひとりで教室にいて、彼女のお母さんは迎えに来なくて・・・」とおとうとは低い声言って、みんなは彼の従順な様子を見て楽しみました。しばらく経って[しばらくして]、彼女の両親が僕の家に、(彼女を迎えに)来た時、彼らはベランダで遊んでいました。そのかわいい二人を見て、僕は「面白いじゃないですか。」と思っていました。 

     おととい僕はおとうとに電話で「お誕生日おめでとの言葉をもらって嬉しかった[弟が電話で、誕生日を祝ってくれて嬉しかった]。今年、彼は数学いい成績を取るそうです。僕はかあさんに「君のおとうとはいまいい子だといって、意外しました。まさか、「時間が経つと悪い子はいい子になる」というのは本当ですか。
     これは僕のおとうとの昔の写真です[これは弟の昔の写真です]。

     

    (   )・・・省略OK。

    [   ]・・・別の言い方

       ・・・I'm not sure what you want to say.

    赤色・・・訂正

    紫色・・・コメント

     

    可愛い弟ですね~ :D

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More