Site Feedback

私の好きな場所

私の好きな場所は、四川省だ、つまり私の故郷だ。「好きな場所」と聞かれたら、その場所しか思いつかない。

四川は色々な美味しい料理がある。マーラー火鍋とか、チンジャオロースとか、そして様々なお菓子もあるんだ。四川に居って、好きな辛い物を食べで、本当に一番幸せなことだ。

それだけじゃなく、四川の湿潤な気候も気に入った原因だ。私は今でも覚えている、あの清明の日、家の近い山に桃花が一派に咲いて、清明の雨と一緒に降っていった景色。あの頃の私はまだ中学生だったけど、話で話せない感じるのは本当に今でも忘れられない。

そして、故郷は色々な子供の頃の記憶と大切な人がある。だから、故郷は私の好きな場所というより、故郷は私の好きなことがある場所だ。今は天津に居っている、それからどこに行くかどうかわからないが、故郷はどうでも必ず帰るところだろう、私はいつもそう思っている。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

     

    私の好きな場所

    私の好きな場所は、四川省だ、つまり私の故郷だ。「好きな場所」と聞かれたら、その場所しか思いつかない。

    四川は色々な美味しい料理がある。マーラー火鍋とか、チンジャオロースとか、そして様々なお菓子もあるんだ。四川に住んで、好きな辛い物を食べるのは、本当に一番幸せなことだ。 


    それだけじゃなく、四川の湿潤な気候も気に入っている要因だ。私は今でも覚えている、あの清明の日、家の近くの山に桃花が一斉に咲いて、清明の雨と一緒に散っていった景色。あの頃の私はまだ中学生だったけど、言葉言い表わせない感動を本当に今でも忘れられない。

    そして、故郷は色々な子供の頃の記憶があり、大切な人がいる。だから、故郷は私の好きな場所というより、故郷は私の好きなものがある場所だ。今は天津に住んでいるれからどこに行くかどうなるかわからないが、故郷はなにがあっても必ず帰るところだろう、私はいつもそう思っている。

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More