Site Feedback

外国語の勉強について

外国語の勉強は聞くこと、読むこと、書くこと、話すことなどが含まれますが、多くがの大学は文法をやって本を読むだけで、卒業してもあまり使えるようになりません。私の大学もそうでした。当時日本語の授業が週に10時間だけど、会話の授業が一時間しかなかったです。おまけにクラスの人数が40人ほど多いので、話す機会がごく少なかったです。今後、クラスの人数の少ない会話の時間が増えてほしいですね。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

     

    外国語の勉強について

    外国語の勉強は聞くこと、読むこと、書くこと、話すことなどが含まれますが、多くの大学は文法をやって本を読むだけで、卒業してもあまり使えるようになりません。私の大学もそうでした。当時日本語の授業が週に10時間ありましたけど、会話の授業一時間だけでした。おまけにクラスの人数が40人多いので、話す機会ごく少なかったです。今後、クラスの人数を少なくした会話の時間が増えてほしいですね。


    ※ 訂正しなくても十分通用する日本語だと思います。

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More