Site Feedback

ご訂正をお願い致します。

中国に「水を飲む者は井戸を掘る物が忘れない」ということわざがあります。小さいときから両親と先生は私たちを教育し、恩に感じることをわかりました。簡単な一言とはいえ、深い意味を含んでいます。両親は私たちに命をあげて大きく育てまきました。先生は知識を教えてくれ、成長させられました。恩に感じる心で両親と先生に恩返しを忘れるわけにはいきません。同じように、先生と両親以外、一緒に悩んだり楽しかったりした友達や仕事上で励ましてくれたり応援してくれたりした上司といった感謝する人がたくさんいます。家族、友達が周りにいてくれてとても幸せです。幸せな時、感謝の気持ちで周りの人に恩返すことにします。家を出て両親を離れてはじめて両親の気持ちを分かってきました。
それから両親を理解してみていきました。友達と一緒に悩んだり楽しかったりしてから友情というものが分かりました。いろいろ経験して、どこでも私たちの足跡と笑い声を残しました。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    No corrections have been written yet. Please write a correction!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More