Site Feedback

離れる

この町にはもう三か月住んでいる。ここでたくさんのことが体験した。僕の実家は中国の中部である。今住んいる町は中国の南部にある。だから、習慣などが違う。
まず、朝ご飯が全然違う。実家には、朝にまんじゅうとか、豆乳とか、お粥などが普通である。こっちには牛肉スープとか、牛のホルモンスープとか、三鮮粉などが多い。三鮮粉とは豚の肝臓、腸、この地方の特有の麺類で作る料理である。とでも美味しいよ。住所から会社にかけての軒並みで全部食べた。
女性も違う。こっちの女性の脚は実家よりずっと美しい。スタイルもいいけど、残念なことは顔がちょっと...だから、僕はよく後ろ姿だけを見た。
この町は二つの大川に囲まれる。独特の橋の文化がある。コンクリートで作る橋ではなく、独特の船の上で板をつけるこから、「浮桥(浮かぶ橋)」と呼ばれている。夜に浮桥の上で散歩しながら、水の音を聞いたことがあった。とても楽しかった。
明日この町を離れて、北京へ行く。離れたくない気持ちでいっぱいあるけど、この町に「さようなら」と言う時である。
さようなら。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

     

    離れる

    この町にはもう三か月住んでいる。ここでたくさんのことを経験した。僕の実家は中国の中部にある。今住んいる町は中国の南部にある。だから、習慣などが違う。
    まず、朝ご飯が全然違う。故郷では、朝にまんじゅうとか、豆乳とか、お粥などが普通である。こちらでは牛肉スープとか、牛のホルモンスープとか、三鮮粉などが多い。三鮮粉とは豚の肝臓、腸、この地方の特有の麺類で作る料理である。とでも美味しいよ。住んでいる所から会社にかけて軒並みの店すべてで食べてみた
    女性も違う。こっちの女性の脚は故郷よりずっと美しい。スタイルもいいけど、残念なことは顔がちょっと...だから、僕はよく後ろ姿だけを見
    この町は二つの大河に囲まれている。独特の橋の文化がある。コンクリートで作る橋ではなく、独特の船の上板をつけるこから、「浮桥(浮かぶ橋)」と呼ばれている。夜に浮桥の上で散歩しながら、水の音を聞いたことがあった。とても楽しかった。
    明日この町を離れて、北京へ行く。離れたくない気持ちでいっぱいだけど、この町に「さようなら」言う時である。
    さようなら。

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More