Site Feedback

徒然なるままに

 

長いお盆休みも今日で終わりだ。
今年は日の並びが良かったので10日土曜日から9日間の長い休み!..なにのどこも行けず。
(そう、我が家では先祖代々仏様がおり、なんやかんやとやるべきことがあるのでどこへも行かれないのだ.....なんちゃって書いたら怒られそうだ)
......よって楽しみは冬の休暇までお預けだ.トホホ

さておき......
夕べ、思いも寄らずアメリカ人の知り合いから電話がかかって来た。(^^)
我が家では3年前までホストファミリーとして外国人の学生を受け入れていた。
そして初めて受け入れたのがその電話の主の彼だった。
なにやら日本が恋しいらしい様子。(う?お母さん(私)が恋しい?(^∇^))

学生以来、英語の勉強に励み...?^^);始めてからかれこれ3年も経つというのに、
い!ま!だ!理解に苦しむ自分につくづく嫌気がさす....
永遠のテーマかもしれない。(・・;)

さてと..明日からまた仕事だ.がんばろっと!

Share:

 

7 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    「日本語完璧だなぁ」って途中から不思議に思いながらプロフィールを拝見していたら、納得です。(^Д^)

    外人相手に片言しか喋れない私ならもうとっくに諦めました。

    まず言葉通じない国には絶対一人で行かないような行動を取る一点と、「郷に入っては郷に従え」を訪れてくる外人さんの頭の中に叩き込むこと。

    まぁ、お陰さまで今までは特に問題なく生きてました。(*゚▽゚*)

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More