Site Feedback

自分の考えが分からない

昨日の夜に、大変なニュースを見ました。日本に住んでいた時、学校で働いていました。昨日、この学校について全国ニュースで記事を見ました。バレー部の顧問の教諭は中二年生は平手打ちをしまいました。テレビニュースだけじゃなくて、ユーチューブでもちゃんと動画を見えます。最初に先生の顔が見えなかったですけれども、ユーチューブの動画見たらやはりはっきり顔を見えます。よく知っている先生です。私の同僚でした。

考えは、やはり、非常に混乱(?)です。もちろん体罰は絶対にだめです。でも、日本で働いた時、こんなことは時々見えたんです。特にもうちょっと年寄りの教師は時々平手打ちとかをしまいました。社会は変わりましたですね。文部所は全国の教師を体罰とかについて、教えなくてはならないかもしれません。この先生はいい人ですよ。ただし、まあ、彼の教え方は現在の社会と絶対に合わないですね。

私の学校のモットー(?)は色々ですが、一つは「しつけ」です。「しつけ」って。これは教師の一番大切な責務です。教師の一番難しい責務です。

(やはり、日本で本当の意見や感じを説明することが出来ないですが、やってみたかったです。)

Share:

 

2 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    No corrections have been written yet. Please write a correction!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More