Site Feedback

「中秋節」の日

今日、中国で「中秋節」の日と呼ばれる日です。
昔、この日はきっと家族と一緒にご飯を食べたり、話したり、遊んだりします。あした、兄の友達の結婚日だから、今日兄がそちらに助かるに行きました。ギョーザーを食べても、なんか一人足りないかなの原因で、違う気がしました。やっぱ、大人になったから、違うでしょう。仕事で悩みなどがあっても、子供のごろと違って、親に心配を掛けないために、全然話しませんね。たとえ自分がもう生けないぐらい、話しません。これって、大人ですか?大人ってやはり怖いものですよね。
今も両親は孫達がいるので、日常的な話は大体孫達についてのことです。まあ、たくさんの喜びさをもらいます。これを見る度に、自分がもう甘えられないと思います。
この一年、いろんなことがあって、どんなに変えるだろう、これはこれから真剣に考えなければならない問題ですよね。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    No corrections have been written yet. Please write a correction!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More