Site Feedback

だし巻き卵焼き

中秋節の三連休はあっという間に終わった。よく考えると、別に何もしなかった。もったいなかった。でも、自分でだし巻き卵焼きを作ってみた。この前、一度日本料理屋で食べた時から、好きになった。すごく甘くて柔らかい。生まれてから始めて、こんなに美味しくできた卵を食べた。日本には器用だわねと思った。そのあと、日本人の友達の家で食べたことがあって、作り方を教えてくれた。昨日、作ってみたら、思うより簡単だった。まだ店のように綺麗に作れないけど、味はまあまあ一緒だった。食べると幸せだなぁと思った。(o^^o)
日本人の友達にもらったお出汁を入れた。でも、中国で日本の調味料が売っていないので、今度自分で作ったスープを入れてみる。
だし巻き卵焼きちゃん、ありがとう。(=^0^=)

Share:

 

1 comment

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    No corrections have been written yet. Please write a correction!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More