Gean
ジェンダーの平等(マニラの電車) 何で女性用の車両があるのに、女性は男性のを乗っているのか?平等を達成したいと思ってたのに。間違っているかもしれないけど。ほとんどの女性は平等を促進するというより、特別な扱いが欲しいと気がする。誰に聞いても平等を実現したら、役得も負担も分担したほうがいいよ。皆鉄道運賃を払うだもん。
Sep 23, 2013 11:45 PM
Corrections · 7

ジェンダー(性別)の平等(マニラの電車)

何で女性用の車両があるのに、女性は男性と一緒の車両を乗っているのか?平等を達成したいと思ってたのに。間違っているかもしれないけど。ほとんどの女性は平等を促進するというより、特別な扱いをして欲しいと思っている気がする。誰に聞いても平等を実現したら、役得も負担も分担したほうがいいよ。皆鉄道運賃を払うだもん。

 

 

日本語上手ですね!

自分の意見をしっかり持っていて、すごいと思います。

Koichi

October 15, 2014

ジェンダーの平等(マニラの電車)

何で女性専用車両があるのに、一般車両に乗る女性がいるのか。平等を達成したいと思ってたはずなのに。間違っているかもしれないけど。ほとんどの女性は平等を促進するというより、特別な扱いをしてもらいたいだけという気がする。誰に聞いても平等を実現したいのなら恩恵も負担も分担すべきだ。皆電車賃を払っているだもん。と言う。

 

※「を乗る」ではなく、「に乗る」。「乗る」は自動詞。「に」は場所。「降りる」は「を降りる」「から降りる」。「降りる」も自動詞。この時の「を」は目的ではなく、起点。

 

Japanese Specialist

November 24, 2014
ここはね。一日中厚いですよ。笑 日本が恋しいー
October 18, 2013
@Geanさん。 お返事ありがとうです。 日本は10月に入ればあっと言うまに寒くなって行きます。(今時点で20℃ぐらいでしょうか) マニラはこの季節まだ暑いんですか?
October 2, 2013
はじめまして、コジさん!返事遅くなってごめなさい。日本は寒くなりますか?
October 1, 2013
Show more
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!