Site Feedback

ペテルブルグの多面

サンクトペテルブルグはロシアの西北部に位置し、バルチック海のフィンランド湾に面している若い都市である。
三百年前に、西ヨーロッパの出口のためにピョートル大帝に設立されました。
人口は約5百万人で、ヨーロッパの最も大きい都市の一つである。

ペテルブルグは設立から十月革命(1918年)までロシアの首都だったので、都市はとてもきれいで、中心部には建物のほとんどがヨーロッパの有名な建築家に建てられました。

口語でピーテルと言われているペテルブルグは名前がたくさんでした。 ソ連の時代、レーニングラドやペトログラドなどと言われていた。
非公式の名前もたくさん。例えば、北首都や二番目首都と言ったら、ロシア人みんな何についてのことが分かります。
川とチャネルがたくさんで、橋は800以上である。だから、北のヴェニスと言われている。
ソ連の時代の歴史によって、三つ革命の都市として有名である。

ペテルブルグには博物館や劇場などたくさんあり、ペテルブルグのマリインスキーのバレエもとして有名である。
ソ連時代には言論の自由の禁止で、ソビエトについて何も悪いことと言ったら、すぐに刑務所に送れられました。
あの時自由について書く作家や詩人などレーニングラドに増えていって、文学の銀時代と言われていた。
少し後で、ロックミュージクは自由のシンボルになてきて、ロックミュージクの歌詞がもちろん禁止で、そのロックバンドは「アパートのコンセント」と言うことをするのは最もペテルブルグには増えてきた。
だから、文化首都とロック首都もよく言われている都市、ピーテルって。

それに、ピーテルの天気が夏しか、いつも曇っていて、湿潤気候で、寒くて、毎日雨が降っているのです。
冬は雨の変わりに寒くなければ、何か気持ち悪いのが降って、寒いなら、ブリザード、
太陽もあまり見えません。何でもグレーの色ばかり。デプレッションと絶望です。

あなたはペテルブルグ人のようにマゾらしいなら、デプレッションが好きなら、どうぞピーテルの秋にようこそ!
でも、普通な人間はそのペテルブルグの面を見ないためにペテルブルグに行くなら、五月から八月の間に行くといいと思います。(笑)


P.S. ちょっと長いすぎ、間違いは多くてかも・・全部にかわり部分だけも教えたら、私は喜ぶ!

Share:

 

1 comment

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    ペテルブルグの多面

    (Part 2) 


    ペテルブルグには博物館や劇場などたくさんあり、ペテルブルグのマリインスキーのバレエもとして有名である。
    ソ連時代には言論の自由がなくの禁止で(自由な言論が禁止されていて)、ソビエトについて何悪いこと言ったら、すぐに刑務所に送れられました。
    の時代には自由について書く作家や詩人などレーニングラド増えていって、文学の銀時代(We say 黄金時代 in Japanese.) と言われていた。
    少し後で、ロックミュージ自由のシンボルになてきたが、ロックミュージクの歌詞もちろん禁止で、そのロックバンドは「アパートのコンセント」と言うことをするのは (I couldn't understand this part.) 最もペテルブルグには増えてきた。
    だから、文化首都とロック首都もよく言われている都市、ピーテルって。 (だから、ピーテルは「文化の首都」とか「ロックの首都」とも言われている) <-- I wrote this guessing what you meant, if it isn't, please tell me.

    それに、ピーテルの夏の天気が夏しか、いつも曇っていて、湿潤気候で(or 湿度が高く)、寒くて、毎日雨が降っているのです。 

    冬は寒くない時は雨の変わりに寒くなければ、何か気持ち悪いが降って (?)、寒くなるといなら、ブリザードが吹き荒れる。
    太陽もあまり見えないません。何でもグレーの色ばかり(I would say とにかくグレー一色)。デプレッションと絶望です (or 絶望して落ち込んでしまう)。

    あなたペテルブルグ人のようにマゾっぽいらしいなら、デプレッション(落ち込むこと)が好きなら、どうぞ秋にピーテルに来ての秋にようこそ
    でも、普通んなペテルブルグの面を見ないためにペテルブルグに行くなら、五月から八月の間にペテルブルグに来る行くといいと思います。(笑)


    P.S. ちょっと長すぎ、間違いくてかも・・全部ではなくてもにかわり一部分だけも直してくれ教えたら、私は嬉しい喜ぶ

     

     

    Excellent job!!! レベルの高い日本語で表現されています。

    もう少し自然な日本語になるように手を加えてみました。お役に立てれば嬉しいです。

     

    ペテルブルグの多面 (or 多面性/ いろいろな面 etc)

    サンクトペテルブルグはロシアの西部に位置し、バルチック(or バルト)海のフィンランド湾に面している若い(or 新しい)都市である。 

    三百年前に、西ヨーロッパの出口のために(or として)ピョートル大帝に設立され(まし)た。
    人口は約5百万人で、ヨーロッパの(or で)最も大きい都市の一つである。

    ペテルブルグは設立から十月革命(1918年)までロシアの首都だったので、都市はとてもきれいで、中心部にある(or 中心部の)建物のほとんどがヨーロッパの有名な建築家に(よって)建てられ(まし)た。 


    口語でピーテルと言われているペテルブルグは名前がたくさんあったした。 ソ連の時代、レーニングラドやペトログラドなどと言われていた。
    非公式の名前もたくさんある/あった。例えば、首都二番目首都と言ったら、ロシア人みんな何についてのことが分かます/ どこについて話しているのかわかる。
    川と運河チャネルがたくさんあって、橋は800以上ある。だから、北のヴェニスと言われている。
    ソ連の時代の歴史によってor ソ連時代の歴史を通して)、三つ革命の都市として有名である。

     

    しっかりした日本語で上手に書けています。「である」という文体で書いてありますが、ところどころ「です、ます」体が混ざっていたので直してみました。残りの半分は後ほど。

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More