Site Feedback

大自然は心の故郷

昨日学校は休みだったから、週末阿寒国立公園に行ってきた。札幌からちょっと離れていても自然が好きなので行ってみようと思った。実は、去年はもう阿寒湖に行ったことがあったけど凝れていない夏の湖も見たかった。

金曜日は体の調子があまりよくないから諦めそうになったけど結局行ってきてよかった。素晴らしい景色を見たり、民宿に泊まったり、地元の人と話してみたりするのが本当に楽しかった。

土曜日は阿寒湖に泊まった。観光船に乗ってマリモを見た。あとはオンネトーツアーに行った。一人だったからガイドに話してくれて面白かった。写真はオンネトーで撮った。

日曜日は摩周湖と屈斜路湖に行った。朝は摩周湖が霧で何も見えなかったけど昼は霧が散ってやっと見られた。ラッキー!美幌峠から広い北海道をはっきり見ることができた。

昨日は雨が降っていても川湯温泉から川湯駅まで歩いて行った。つつじヶ原という道だ。硫黄山から青葉トンネルになる。どっちも美しい。あとで列車から釧路湿原を見た。タンチョウを一匹見た。釧路から札幌に帰った。日本にしても電車がすごく高いんだけど。

残念ながら、紅葉を見るのにまだ一週間早いそうだけどもう始まっていたから満足だと思う。今週末は大雪山に行く予定だ。それも楽しみにしている。

ところで、タイトルは川湯駅に書いてある。私には、動かない事実だ。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    大自然は心の故郷

    昨日学校休みだったから、週末から阿寒国立公園に行ってきた。札幌からちょっと離れているけれどても自然が好きなので行ってみようと思った。実は()去年もう阿寒湖に行ったことがあったけど(o けれど) 凍っ凝れていない夏の湖も見てみたかった。

    金曜日は体の調子があまりよくないから諦めそうになったけど結局行ってきてよかった。素晴らしい景色を見たり、民宿に泊まったり、地元の人と話してみたりするのが本当に楽しかった。

    (yo diría: 金曜日は体調があまりよくなかったのでやめようと思ったけれど、行ってきてよかった。素晴らしい景色を見て、民宿に泊まって、地元の人と話をして、本当に楽しく過ごせた。)

    土曜日は阿寒湖に泊まった。観光船に乗ってマリモを見た。あとはオンネトーツアーに行った。一人だったからガイド(一対一で)話してくれできて面白かった。写真はオンネトーで撮った(ものだ)。

    日曜日は摩周湖と屈斜路湖に行った。朝は摩周湖霧で何も見えなかったけど昼は霧が晴れ散ってやっと見られた (o 摩周湖が見えた / 摩周湖を見ることができた)。ラッキー(だった)!美幌峠から広い北海道をはっきり見ることができた。 (yo diría: 美幌峠から広大な北海道の大地がよく見えた。)

    昨日は雨が降っていたけれどても川湯温泉から川湯駅まで歩いて行った。つつじヶ原という道だ。硫黄山から青葉トンネルになる。(yo diría: つつじヶ原という場所で硫黄山から青葉トンネルまでつながっている。)どっちも美しい。そのあと列車から釧路湿原を見た。タンチョウを一羽[いちわ]見た。釧路から札幌に帰った。日本にしても電車がすごく高いんだけど。 (yo diría: そして釧路から札幌に帰ってきた。それにしても日本は電車賃が高い / 交通費が高い / 移動にお金がかかる。)


    残念ながら、紅葉を見るのにまだ一週間早かったそう(o よう)だけどもう始まっていたから満足だと思う(o 満足した)。今週末は大雪山に行く予定だ。それも楽しみにしている。

    ところで、タイトルは川湯駅に書いてある。(No entiendo a qué te referiste.) 私には、動かない事実だ(o ゆるぎない事実だ)。

     

     

    ¡Excelente nota! 北海道の地名は難しいですが、漢字書式も響きもきれいですよね。大雪山の旅行記も楽しみにしています。(Lamentablemente, no he ido a Hokkaido, así que ¡te envidio!) 

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More