Site Feedback

北京旅行(1)

先日、ツアーで北京に旅行をしに行きました。高速列車で曲阜から出発して、約三時間をかかって北京に着きました。初秋の北京は天高くさわやかな季節になります。この珍しいな天気で北京を観光するのは非常にラッキーだとガイドが言ってくれました。

一日目の午前は万里の長城(八達嶺)を登りました。その日雨が降りました。観光バスを乗って約2時間でやっと長城に着きました。雨後の山は草木が青々と茂っていて、きれいに見えます。山のふもとで滑車を乗って山腹に着て、長城を登り始まりました。山腹から見て、曲りくれった長城は非常に壮観です。時間のせいで、頂上に至りませんでした。狼煙台を三つしか登りませんでした。登る途中、外国人も多く見えます。やはり長城は世界の奇跡の一つとして、魅力があって、とても人目を引かれます。

午後は自主活動で、我々は西単にショッピングしに行きました。そこにはいくつのデパートがあり、にぎやかです。軽食町には全国各地の特徴な軽食が集まっています。町で食べ物を食べながら歩いている人があちこち見えます。今まで食べたことはないいろいろな軽食を食べてみて、長城登りの疲れさを少し取り除いたそうです。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    北京旅行(1)

    先日、ツアーで北京に旅行をしに行きました(or 北京へ旅行に行きました)。高速列車で曲阜から出発して、約三時間かかって北京に着きました。初秋の北京は天高くさわやかな季節になります。この珍しい天気で北京を観光するのは非常にラッキーだとガイドが言ってくれました。

    一日目の午前は万里の長城(八達嶺)を登りました。その日雨が降りました。観光バス乗って約2時間でやっと長城に着きました。雨後の山は草木が青々と茂っていて、きれいに見えます。山のふもとで滑車乗って山腹に着て(から)、長城を登り始ました。山腹から見て、曲りくった長城は非常に壮観です。時間のせいで、頂上に至りませんでした(or 着くことが出来ませんでした)。狼煙台を三つしか登りませんでした。登る途中、外国人も多く見えます。やはり長城は世界の奇跡の一つとして、魅力があって、とても人目を引かれます魅力的です

    午後は自由行動で、我々は西単にショッピングしに行きました。そこにはいくつのデパートがあり、にぎやかです。フードコートには全国各地の特徴なファーストフードが集まっています。町で食べ物を食べながら歩いている人があちこち見えます。今まで食べたことないいろいろなものを食べてみて、長城登りの疲れを少し取り除いたそうですきます

     

    「人目を引く」は受身形で使うことはありません。この場合、「魅力的」でいいと思います。

    あとはとても綺麗な日本語の文章ですね(^^)

    僕も北京に行ってみたいです!

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More