Site Feedback

空に穴をあけること

子供の時に(5~6歳かもしれない)、私の夢は「空に穴をあけること」でした。窓から空に見上げて「空に穴をあけたいなぁ」と考えました。「どうやってあの空に穴をあけるかな?やっぱり棒で!」と考えました。でも、残念ながら、問題がありました。窓からその棒を出したら、窓のせいで棒がストレート(|)ではなくて、ななめ(/)に出ます。また、道に立っていて棒で空に穴をあけることが出来ません。なぜなら、道に立ったら、空からもっと遠くなりますが、家にいったら、ビルの高さのおかげで空からもっと近くなります。この問題のせいで、私の夢がかないませんでした!多分、他の子供が空に穴をあけられます!

子供の皆さんへ
もしあなたも空に穴をあけたければ、私のばかな考え方で考えないでくださいね。その代わり、ビルの表の上に立って棒で空に穴をあけてくださいね!

ちょっとふくざつであれば、ごめんなさい。子供の考えは変ですよね。 (笑)
自然な日本語で訂正してください。

Share:

 

2 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    空に穴をあけること

    子供の時に(5~6歳かもしれない)→5~6歳の頃、私の夢は「空に穴をあけること」でした。窓から空見上げて「空に穴をあけたいなぁ」と考えました。「どうやってあの空に穴をあけられるかな?やっぱり棒で!」と考えました。でも、残念ながら、問題がありました。窓からその棒を出したら、窓のせいで棒がストレート垂直(|)ではなくて、ななめ(/)に出ました。(*・・・したら、~ました/・・・すと、~ます)また、道につとっていて(/立った状態では)棒で空に穴をあけることが出来ません。なぜなら、からだとにいったら、ビルの高さのおかげで空からもっと近くなりますが、道に立つとったら、空からもっと遠くなります。この問題のせいで、私の夢(/は)かないませんでした!(*動詞の前につける場合「は」をつけると強調された文になります)多分、他の子供が空に穴をあけられます(/あけられるでしょう/あけられることでしょう)! 


    子供の皆さんへ
    もしあなたも空に穴をあけたければ、私のばかな考え方をしで考えないでくださいね。その代わり、ビルの屋上表の上に立って棒で空に穴をあけてくださいね!

    ちょっとふくざつであれば、ごめんなさい。子供の考えは変ですよね。 (笑)
    自然な日本語訂正してください。

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More