Site Feedback

可哀相なフィリピン

 

最近フィリピンでいっぱいの悲しいことが行われている。

Janet Lim Napolesという女の人は公務員たちといっしょに住民からの税金を盗んだそうだ。

盗まれた総額は22一兆以上だったそうだ。

そして7震度の強い地震にBoholというところを振られた。

胸が痛むようだけど、笑顔をし続けてしかたがないなー。

Share:

 

2 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    可哀相なフィリピン

    最近フィリピンでいっぱいの悲しいことがいくつも起こっている

    Janet Lim Napolesという女の人は公務員たちといっしょに住民が納めた税金を盗んだそうだ。

    盗まれた総額は日本円で200億円以上だったそうだ。

    そしてマグニチュード7の強い地震Boholというところを襲った

    胸が痛むような出来事だけど、笑顔でいなきゃしかたがないなー。

     

    友達にフィリピンの方がいて、状況を教えてもらい、とてもいたたまれない気持ちでいっぱいです…。

    皆さんの無事を祈ってます。一日でも早い復興を目指して、一緒に頑張りましょう。

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More