Site Feedback

エリカ

昨日、エリカと言われている日本人の女の子と一緒に木佐店に行きました。日本語で話をできて本当に嬉しかった。
^^
エリカはとても素敵な女の子だと思います。おとなしくて、正直で誠実な人だと思います。ロシア人には誠実さは一番大切なことかもしれません。
最近私は毎日日本語ばかりで、友だとや妹に迷惑です。どんな話でも時々日本語の言葉と表現を使っていて、誰にも分かれられないにしまいます。妹は「もう、やめてください」と言われてけど、やめることができません。笑

だから、昨日日本語で話をできたのは良かったじゃない?でも、テキストを書くことより、口の話方が難しいでした。
ここにもたくさん間違えをして、会話で日本語のルールを覚えるのに時間が無いので、もっと間違えました。私には日本語の会話の体験が必要だと思います。だから、サンクトペテルブルグに来たら、私と連絡したら、うれしい!^^

また、アニメがたくさんを見たので、自分で悪くないと思ったのに実は悪い言葉を習いました。アニメって危ないでしょう。そんな危ない言葉の一つを言っちゃったんだね。恥ずかしい!エリカの驚き顔を気付いて、「ああ!悪い言葉ですか」と言って、やっぱりその言葉が悪いの説明くれました。もちろん、エリカは全然怒っていないけど、恥ずかしいだったんです。

たぶん、日本語を聞くために、アニメよりドラマの方がいいかもしれないし・・・日本のドラマと言えば、「蛍の光」や「一リトルの涙」が大好きです。しかし、「一リトルの涙」の見る時は私も一リトルの涙を泣いていた。笑
好きなドラマを教えてくれませんか。お願いします。^^

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    エリカ

    昨日、エリカと言われている*日本人の女の子と一緒に喫茶店[きっさてん] (or カフェ)木佐店に行きました。日本語で話をできて本当に嬉しかったです

    *エリカという (or エリカという名前の / エリカと呼ばれている)

    エリカはとても素敵な女の子だと思います。おとなしくて、正直で誠実な人だと思います。ロシア人に(にとって)は誠実さは一番大切なことかもしれません。
    最近私は(毎日)日本語ばかりを使うので、友だや妹に迷惑なようです。どんな話をする時も (or 時でも) (時々)日本語の言葉と表現を使うのでっていて、誰にも分かりませんれられないにしまいます(or 誰にも分かってもらえません / 誰も理解できません)。妹は「もう、やめて(ください)」と言われてけど、やめることができません (or 妹には「もうやめて」と言われていますが やめられません)。笑

    だから、昨日日本語で話を(or が)できたのは良かったじゃない?(I would say 良いことですよね? / 良かったと思います) でも、テキスト(文章)を書くことより、口の方が難しかったですいでした


    ここにも(?) たくさん間違えをして、会話で日本語のルールを覚えるのに時間が無いので、もっと間違えました。

    (I guess: ここで文章を書いてもたくさん間違えますが、会話を通して日本語を練習する時間がなかったので、もっとたくさん間違えました。)

    私には日本語の会話の練習体験が必要だと思います。だから、サンクトペテルブルグに来たときに、私連絡してくれたら、うれしいです!^^

    また、(日本の)アニメたくさんを見たことがあったので、自分で悪くないと思っていてもたのに実は悪い言葉をおぼえてしまっていました。アニメではって良くない言葉を使うでしょう。そんな良くない言葉の一つを言っちゃったんですね。恥ずかしい (恥ずかしかったです)!エリカの驚いた気付いて、「ああ!悪い言葉でしたねすか」と(私は)言いました。って、やっぱりその言葉悪いのだと説明してくれました。もちろん、エリカは全然怒っていませんでしたがないけど、恥ずかしいだったんです。

    たぶん、日本語を聞くために、アニメよりドラマの方がいいかもしれません。ないし・・・日本のドラマと言えば、「蛍の光」や「一リトルの涙」が大好きです。しかし、「一リトルの涙」時は私も一リトルの涙を流して泣いていました。笑
    (あなたの)好きなドラマを教えてくれませんか。お願いします。^^

     

     

    Ecellent job as always! より自然な日本語になるように細かく添削させていただきましたが、大きな間違いはないので安心してください。(I guess) の部分で私の推測が間違っていたら言ってください。お役に立てればうれしいです。

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More