Site Feedback

あと四週間ぐらい日本にいます!Part 1

皆さんお久しぶりですね!もっと早く書くつもりだったんですが、毎日忙しくて、残念ながら出来なかったのです・・・今ウーフとして色んな農家に滞在しています。ウーフが何かは、このウェブサイト http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?option=com_content&task=view&id=14&Itemid=29&lang=ja をご覧ください。

こ の旅行は初めての飛行機で、初めての日本です。オランダから色んな国が近いなので、ヨロッパの国へ車で行けるですからね。日本へ行く前は、日本の暑さで外で 働けるかなと思って、少し心配していました。でも結構大丈夫だったのです。初めは少し大変だったんですが、すぐ慣れたのです。日本に来た初日は、成田空港に着いて、新宿駅に行って、そこから名古屋行き高速バスに乗りました。名古屋へは行かなかったんですが、昼神温泉のバス停に降りて、ウーフのホストに迎えに来て頂 いたのです。それから長野県阿智村へ行きました。その農家に三週間いて、手伝いました。阿智村の景色は非常に見事で、毎朝起きたときに、素敵に山が 見られました。虫の音も聞こえました。それお陰でなんとか落ち着くことが出来ました。私は山が大好きなのに、オランダは平らな国で、山が全くないの です。農家の家族はとても賑やかです、四人のお子さんがいて、お祖母さんもお祖父さんも、勿論お母さんもお父さんもいます。本当に伝統的な日本の 家族です。お子さんは皆男の子だったので、結構賑やかでしたよ。

毎日の仕事は日によって違いました。畑で働いたり、草を取ったり、収 穫したり、種まきしたり、水をやったり、野菜を梱包して、出荷したりするなどしました。仕事が終わると、ウーフホストの子供はいつも一緒に遊びたがるので、よく子供と遊びました(笑)毎日の朝ご飯、昼ご飯、夕飯は、まるで考えられないくらい美味しかったのです。畑の生野菜ばっかりですし、全部お祖母さんの手料理でした。今また回想していたら、お腹がまた空いてきた!(笑)暇なとき、山で散歩したり、お子さんと一緒に川へ泳ぎに行ったり、阿智村は険しいところだけどサイクリングをしたりしました。

またすぐ続きの日記を書きます!

Share:

 

2 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    あと四週間ぐらい(or くらい)日本にいます!Part 1

    皆さんお久しぶりですね!もっと早く書くつもりだったんですが、毎日忙しくて、残念ながら出来ませんでしたなかったのです・・・今ウーフとして色んな農家に滞在しています。ウーフが何かは、このウェブサイト http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?option=com_content&task=view&id=14&Itemid=29&lang=ja をご覧ください。 (*手伝う人=ウーファ)

    この旅行は初めての飛行機での旅行で、初めての日本です。(初めての飛行機旅行で日本へ来ました。) オランダから色んな国が近いので、ヨロッパの国(or 国々)へ車で行けるですから。(オランダからヨーロッパの国々へは車でいけますから。)日本へ行く前(or 来る前)は、日本の暑さ(の中)で外で 働けるかなと(思って、)少し心配していました(or 心配でした)。でも結構大丈夫だったのです(better 大丈夫でした)。初めは少し大変だったんですが、すぐ慣れたのです(better すぐ慣れました)。日本に来た初日は、成田空港に着いて、新宿駅に行って、そこから名古屋行き高速バスに乗りました。名古屋へは行かなかったんですが、昼神温泉のバス停降りて、ウーフのホストに迎えに来て頂いたのです。それから長野県阿智村へ行きました。その農家に三週間いて、手伝いました。阿智村の景色は非常に見事で、(毎)朝起きるとたときに、素敵山(の景色)が見られました。虫の音(or 声)も聞こえました。そお陰でなんとか落ち着くことが出来ました。私は山が大好きですがなのに、オランダは平らな国で、山が全くありませんないのです。農家の家族はとても賑やかです四人のお子さんがいて、お祖母さんもお祖父さんも、勿論お母さんもお父さんもいます。本当に伝統的な日本の家族です。お子さんは皆男の子だったので、結構賑やかでしたよ。 


    毎日の仕事は日によって違いました。畑で働いたり、草を取ったり、収穫したり、種まきしたり、水をやったり、野菜を梱包して、出荷したりするなどしました。仕事が終わると、ウーフホストの子供はいつも一緒に遊びたがるので、よく子供と遊びました(笑)毎日の朝ご飯、昼ご飯、夕飯は、まるで考えられないくらい(or 思いも寄らないほど)美味しかったです。畑の生野菜は畑でとれたものばっかりですし、全部お祖母さんの手料理でした。思い出したら今また回想していたら、お腹がまた空いてきました!(笑)暇なとき、山で散歩したり(or 山へ散歩に行ったり)、お子さんと一緒に川へ泳ぎに行ったり、阿智村は険しいところだけどサイクリングをしたりしました。 


    またすぐ続きの日記を書きます!

     

    Excellent note! 日本の家族と生活していらっしゃるので日本語もとてもお上手です。何通りかの言い方ができるので、私の言葉で書かせていただきました。すこしでも参考になれば嬉しくおもいます。

    農家で手伝いながら農業を学ぶというのは聞いたことがありましたが、このようなシステムがあるとは知りませんでした。Thank you for the share! 

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More