Site Feedback

私の夢

夢は人間に大切なものです.夢といえば、私も小さい頃からいろいろな夢があるので、未来を楽しみにしています。
 私に対して健康は一番大事です.ですから、私も家族も体が丈夫にしていることがほしいです。そのために、かつて
医者になりたいと思いました.でも、文系生なのに、医者になることができませんでした。しかし、いまはかまいません。
現在、毎日少しずつ進めるのは嬉しいです.小さい努力はおおくになって、夢は現実になるかもしれません.とにかく、どんな夢を持っていて捨てないほうがいいですよ。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    こんにちは。

     

    「のに」を「ので」にしたのは、前後の文章の意味の関係が理由です。ちょっと例を書きますね。

     

    文系なので、医者になれない。 (文系 ⇒ 医者になれない)

    理系なのに、医者になれない。 (理系だけど医者になれない)

     

    東京に住んでいるのに、新宿に行ったことがない。 (新宿は東京の中の地名です。)

    東京に住んでいるので、大阪のことを詳しく知らない。 (大阪と東京は遠く離れています。)

     

    ので・から・のに・けれどもについては、こんな説明も見つけました。

    こちらのほうが読みやすいですか? (^__^;

    もし制限がかかってて見えないなら教えてください。

     

    http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/ja_zt/gmod/courses/c02/lesson41/step1/explanation/081.html

     

    http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/ja_zt/gmod/courses/c02/lesson41/step2/explanation/082.html

     

     

    私の夢

    夢は人間にとって大切なものです.夢といえば、私も小さい頃からいろいろな夢があるので、未来を楽しみにしています。
     私に対して健康は一番大事です.ですから、私も家族もいつも健康でいたいです。そのために、かつて
    医者になりたいと思っていました.でも、文系生だった、医者になることができませんでした。しかし、いまはかまいません。
    現在、毎日少しずつ進めるのは嬉しいです.小さい努力はおおきくなって(小さな努力がつみかさなって)、夢は現実になるかもしれません.とにかく、どんな夢を持っていて捨てないほうがいいですよ。

     

    ~~~

    「医者になりたいと思っていました」

    sherryさんが医者になりたいと思ったのは、過去の一時点でではなく、ある程度の期間、継続的に思っていたことだと思います。なので「思いました」を「思っていました」と訂正しました。

    思う・思ってる・思った・思ってたの違いについては、この質問の回答がわかりやすいと思いますので、もしこの4つの違いがよくわからなければ見てみてください。

    http://www.italki.com/question/96824

     

    がんばってくださいね。

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More