rincc
日本語でチャット 日本語を勉強しているけど、なぜなら、日本語で日本人とチャットすることができません。でも、日本語を話せます外国人、日本語で彼たちとチャットなら、自然に喋ました。ずっと考えた、どうしてこのようなことになりました。もしかして、日本人のばごは日本語で訳。自分でも、日本人と話している時、いつも正解の言葉を考えながらチャットして、丁寧な言葉、正解の文法、ビチビチしたり、あああ、大変、日本語が下手のせいです、いつか自然に日本人と話して、その日まで頑張しなければならないよ!!!!!!!!
Oct 30, 2013 2:41 PM
Corrections · 2
1

日本語でチャット

日本語を勉強しているけど、なぜなら、日本語で日本人とうまくチャットすることができません。でも、日本語を話せ外国人、日本語で彼とチャットするなら、自然に喋。どうしてこのようなことになるのかなとずっと考えましたたぶん日本人の母語が日本語だからです。自分でも、日本人と話している時、いつも正解の言葉を考えながらチャットして、丁寧な言葉、正解の文法、びくびくしたり、あああ、大変、日本語が下手せいです、いつか自然に日本人と話せるその日まで頑張なければならないよ!!!!!!!!

 

 

そんなに怖がらなくていいと思います。

同じレベルで外国語を話す人どうしの会話は、お互いの間違いも似ているので、あまり違和感がないのだろうと思います。

でも、やっぱりたくさん話さないと会話はうまくなりません。

こんどチャットする日本人の人に、「今日は私の話した意味がわかるなら、訂正しないでほしい」といってみてください。

それだけでかなり気楽にチャットできるんじゃないかと思いますよ。

 

がんばってくださいね。 :)

October 31, 2013
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!