Site Feedback

私の傘

 

2011年に姉と一緒に西京に行きました。一日祇八坂神社を見に行ってあとで園で散歩しました。ウィンドウディスプレイに綺麗な傘が置いてありました。私は東京で浴衣を買ったので、素敵な合った傘を買いたいと思っていました。その店に入って、靴を脱ぎました。女店員は着物を着た優女でした。女店員が私に艶麗な傘を見せてくれました。その傘は桃色の色と桜の模様がありました。傘は高かったのに買いました。高名な店だから、立派の傘がありました。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

     

    私の傘

    2011年に姉と一緒に西京京都に行きました。   ← 祇園は「西京」ではなく、「東山」にありますよ。 

    一日祇園の八坂神社を見に行っあとで園で散歩しました。 ←公園を

    ウィンドウディスプレイに綺麗な傘が置いてありました。

    私は東京で浴衣を買ったので、素敵な合った傘を買いたいと思っていました。  ← それ(浴衣)に合う素敵な傘を…

    その店に入って、靴を脱ぎました。  ←中に上がりました

    女店員は着物を着た優女でした。  ←店員の女性/女の人は優しい人でした。

    女店員が私に艶麗な傘を見せてくれました。  ← 店員はあざやかな/あでやかな/はなやかな傘を

    その傘は桃色の色と桜の模様がありました。  ←ピンク色で桜(の)模様でした。

    傘は高かったのに買いました。  ←高かったけれど…   「のに」は不満や意外な気持ちを表します。

    高名な店だから、立派傘がありました。  ←有名な店だから、りっぱな/いい傘が…

     

     

    神社内の土地は「境内(けいだい)」と言います。

    八坂神社のそばなら、「円山(まるやま)公園」じゃないですか?

    すてきな傘、大切にしてくださいね^^

     

     

     

    私の傘

    2011年に姉と一緒に京都に行きました。一日じゅう祇園と八坂神社を見に行っあとで公園で散歩しました。ウィンドウディスプレイに綺麗な傘が置いてありました。私は東京で浴衣を買ったので、それに合った素敵な傘を買いたいと思っていました。その店に入って、靴を脱ぎました。店員さんは着物を着た優しい女の人でした。彼女が私にあでやかな傘を見せてくれました。その傘は桃色桜の模様がありました。傘は高かったけど買いました。有名な店だから、立派傘がありました。 

     

     

    「祇園・八坂神社」と文章が続いたので、「西京」は「京都」と直しました。そういえば京都は「東京」の西にありますね。。。

    ちなみに西京区といわれる地域もありますが、祇園や八坂神社があるのは東山区です。

    祇園、八坂神社の後に行った「園」が公園なのかはわかりませんが、「園」だけでは不自然なので「公園」と補いました。

     

    また関西に遊びに来てください。 :) 

     

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More