Site Feedback

一番好きなことわざ

 

一番好きなことわざは一期一会です。そのとおり、今を大切にするのは一番大切なことです。

毎日と毎日が違って、たくさんのことは、人生にとって、1つしかないでしょう。だから、自分のしたことを後悔しないように、今、していることを一生懸命にします。

人の方が一緒だと思っています。友達はもちろん、一度あったことがある知り合わない人も縁があります。だから、本心から相手と付き合わなければならないと思っています。あるドラマのせりふのとおり、世界のなか、一番大切なのは人と人の出合い。

一期一会ということわざを知っている後で、生活がいよいよ美しくになりました

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    一番好きなことわざ

    一番好きなことわざは一期一会です。その言葉のとおり、今を大切にするのは一番大切なことです。

    日々いろんなことが起き、その一日一日は、人生にとって、一度しかありません。だから、自分のしたことを後悔しないように、今、していることを一生懸命にします。

    人との付き合いも一緒だと思っています。友達はもちろん、一度あっただけのも縁があります。だから、本心から相手と付き合わなければならないと思っています。あるドラマのせりふのとおり、世界のなか、一番大切なのは人と人の出合い。 


    一期一会ということわざを知っ後で、生活がいよいよ美しくなりました。

     

     

    「日々いろんなことが~」の文章は、意味が少し変わってしまったかもしれません。

     

    「袖振り合うも多生の縁」なんて言葉もありますね。。。 では、がんばってください。

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More