Site Feedback

China love Japan

子供のころ、初めて北海道の写真を見た感想はいつまでも記憶に残ってる、それは積雪に覆われる和式の一戸建ての写真でした、夜に立ってる家屋の後ろ、月光に映えて明るくなるのは雪山である、家屋の一つの窓から光っている明かりは、このひっそり静まり返ってくる夜に、温かい感じを与えていた…まるでアンデルセン童話の世界だようだ。その時、北海道の雪の写真を集めることに興味になっていた。
大人になったの私は、相変わらず、目は混じりけがない北海道の雪を愛してる、耳は母音と子音は1対1の割合になった日本語を愛している。鼻はおにぎりの香りを愛している。口でこんないっぱい持ってる気持ちを言い表せるために、日本語を~~~勉強しかけた~~~また、大学を卒業した5ヶ月後、今年の1月、大阪に着た。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    China love Japan

    子供のころ、初めて北海道の写真を見た感想はいつまでも記憶に残ってそれは積雪に覆われる和式の一戸建ての写真でしたの中に立ってる家屋の後ろ、月光に映えて明るくなのはっている雪山である、家屋の一つの窓から光っている明かりは、このひっそり静まり返ってくる夜に、温かい感じを与えていた…まるでアンデルセン童話の世界ようだ。その時、北海道の雪の写真を集めることに興味夢中になっていた。
    大人になった私は、相変わらず、目は混じりけがない北海道の雪を愛してる、耳は母音と子音1対1の割合になった日本語を愛している。鼻はおにぎりの香りを愛している。口でこんないっぱい持ってる気持ちを言い表せるために、日本語を~~~勉強しかけた~~~また、大学を卒業した5ヶ月後、今年の1月、大阪に着た行った

     

    「夜に立っている」という表現ですが、○に立つという時は○が物理的な物です(地面に立つ、台の上に立つなど)

    「夜」というのは物理的な物ではないので、「の中」を付けて文学的な表現にしたほうがいいと思います。

    それから、「映える」「光っている」の表現は「照らされている」という表現にするともっとロマンチックになります(月光に照らされ明るくなっている雪山、家屋の一つの窓から照らされている明かり)

    日本語を~~~勉強しかけた~~~の部分はよく分かりませんでした。ごめんなさい。

     

    文章からその写真がとても美しかった事が伝わってきました。北海道は景色だけでなく、食べ物もとてもおいしいです。是非行ってみてください。

     

     

     

     

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More