Site Feedback

図書館のカード

 

今日、特別な図書館のカードを作ったから、うれしかった。私はもう大学生ではないだけど、このカードはテキサス大学の図書館から本を借りることができる。テキサス大学の図書館はアメリカで六番目に大きな大学で、本が千万冊くらいある。特にたくさん外国語の本がある。そんな大きな図書館から本を借りられて、本当に幸せだ。

Share:

 

0 comments

    Please enter between 0 and 2000 characters.

     

    Corrections

    図書館のカード

    今日、特別な図書館のカードを作ったから、うれしかった。私はもう大学生ではないけれど※1、このカードテキサス大学の図書館から本を借りることができる。テキサス大学の図書館はアメリカで六番目に大きな大学図書館で、本が千万冊※2くらいある。特にたくさん外国語の本がある。そんな大きな図書館から本を借りられて、本当に幸せだ。

     

    おはようございます。

    ※1 「だけど」は、文頭に使う場合を除き、「だ。」に置き換えてあとに続く文を削除しても文章が成り立つ場合に使います。

    「私はもう大学生ではないだ。」では正しい文ではないので、「だけど」は使えません。

    「けれど」ではなく「が」でも問題ないです。

    ※2 一千万、一千億などの時は「一」を頭につけることが多いです。千や百万、百億の時にはつかない方が多いんですが。。。

    がんばってくださいね。

    Write a correction

    Please enter between 25 and 8000 characters.

     

    More notebook entries written in Japanese

    Show More